カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

2024-06-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にいながらの、ひきこもり脱出!障害年金+株式投資がおすすめです!

実家にいながらの、ひきこもり脱出には、私は、障害年金を受けながら、そのお金の一部を株式投資に回していくことを、ぜひ、おすすめいたします。 そして、その障害年金の一部を株式投資に回していきながら、ひきこもり脱出のための、ライフプランを行政や、…

普段の生活から家計簿をつけて、お金の管理をしていると、株式投資成功に近づきます!

株式投資をするのに、1番、再現性が高く、誰でも、豊かになれる方法は、株式インデックスファンドの積立長期投資と言われています。 ただ、その積立投資のためには、お金がどうしても必要な訳です。 その投資するお金は、稼いだお金を節約して、投資するお金…

ひきこもりでも、ひとり暮らしして、立ち直れる!そして、ひとり暮らしが安定したら、将来の保険や、老後、そして、幸せな結婚生活を夢見て、株式投資で、資産形成していきましょう!そうすれば、人も羨む、この世の幸せを全てを味わう事ができていると思える様な生活を送る事も不可能ではありません!

ひきこもりでも、ひとり暮らししながら、将来の老後や、立ち直った時の幸せな結婚生活のために備えて、株式投資で資産形成をしていくことは可能です。 今回は、ひきこもりから、立ち直り、ひとり暮らしして、資産形成をして、豊かな人生を取り戻すどころか、…

ポイ活+障害年金と高配当株投資で、ひきこもりでも、この日本で、豊かに生きていける方法!サバイバルプランです!

たとえ、今、ひきこもりだったとしても、ポイ活と障害年金、そして、その、ポイ活と障害年金のお金を、高配当株に投資していく事で、豊かに生きていく事ができます! ポイ活で、月に1万円稼いでいく事は簡単です。 ECサイトで、商品を購入する時には、ポイン…

たとえ、株式市場が大暴落しても、誰でも株式投資を続けられる方法!

株式市場が大暴落した時こそ、株式の絶好の買い場だと、プロの投資家も、個人投資家も、皆、思っているわけです。 しかし、それは、株式市場が、凪の時か上昇している、順調な時だけ。 凪の時や、順調に株式市場が、上昇している時には 「株式市場が高いから…

ポイ活高配当株投資をきっかけに、ひきこもり脱出できます!

私は、不登校、ひきこもり、そして、うつを経験してきました。 そして、今は、不登校・ひきこもり専門カウンセラーとして、そして、投資系心理カウンセラーとして、そして、個人投資家として、なんとか、生活させていただいております。 そのような生活にな…

人生も、株式投資も、"決して諦めない"事で希望の光が差します!

株式投資でも、人生でも、豊かなものとするには、何が必要でしょうか? お金? 知識? 経験? それらは、確かに、必要かと思います。 しかし、何もかもを無くしてしまったとしても、株式投資、そして、人生を希望溢れる豊かなものとするのに、絶対に必要なの…

株式投資も、毎日の一歩一歩の積み重ねが、大きな資産となります!

昔から、近代の偉人から、歴史上の偉人まで、ことごとく 一歩一歩の積み重ねの大切さ! というものの大切さを教え解いています。 それは、株式投資も、例外ではありません。 歴史上の株式投資の偉人たちは、一夜にして、大富豪になったのでしょうか? そうで…

ひきこもりの中の、デイトレードでの、億万長者の夢と、長期投資での現実的な生活に備える大切さ!

例えば、昔の私のように、ひきこもりなどをしていると、株式投資デイトレードや、FXデイトレードで、BNFさんや、テスタさんの様に、一発逆転、人生大逆転しよう! と、思い、そして、それを実行する時があります。 しかし、私もそうでしたが、まず、株式・FX…

株式投資は、株式市場の上昇をどれだけ信じられるか!が、カギです!ネバーギブアップの精神でいきましょう!

日経平均は、最近は、上昇も、下落もしない、もみ合いでしょうか? しかし、上昇トレンドだった、下落トレンドだった、もみ合いだったなどとは、後解釈で、いくらでも言えますよね。 Xなどで、これは、投資初心者のいう事だ、という事をコメントしてください…

次のApple、Amazon、Tesla、NVIDIAを保有して、莫大な利益を得たいのならば、これが必要です!

新たな、次のApple、Amazon、Tesla、NVIDIAを保有して、莫大な利益を享受したい! と思う、長期投資家はたくさんいらっしゃるかと思います。 そのお気持ちは、当然ですよね。 そのためには、いわゆる、きちんと分析すること。 そして、これこそ、次のApple、…

株式投資の本当に役立つ実践テクニックを身につけるためには?

日経平均の変化も、個別銘柄の株価変化も、後からいくらでも語れるテクニックは、だれでも、簡単に身につけられるのです。 しかし、そのような後からいくらでも語れる株価の変化を元に、株式投資を分析して、予想して資金を投じている内はギャンブルと同じな…

サラリーマン生活に夢が持てず、株式投資を始めても、これにご注意ください!

サラリーマンをやっていると、その将来の姿を、憧れの諸先輩の背中にみるかと思います。 しかし、その憧れの諸先輩の背中に、豊かさ、幸せが見えない。 そのような思いになった方は、少なくないと思います。 だから、株式投資を始めるなどの行動をなさるので…

50代、60代からでも、ゆっくり株式投資で、お金持ちになれます!

50代だから、60代だから、株式投資を始めるなら、デイトレーダー"シゲル"さんのように、デイトレードするしかない! もしくは、デイトレードでなくても 投資顧問に入りました!年利20〜30%の投資先を教えていただけるそうです! と、おっしゃる方がいます。 …

どんな投資にも、リスクはあります!しかし、そのようなリスクを極力、回避する方法が、株式投資にはあります!

株式投資で、誰でも、再現性高く豊かな資産を築く方法、、、 それは、株式インデックスファンドの、積立長期投資と言われていますね。 しかし、私は、投資系心理カウンセラーとして、よくお聞きするお悩みで 「株式投資のインデックスファンドの積立長期投資…

株式投資で、1番簡単に、効率よく、不労所得を築くコツは?

株式投資の長期投資は、数ある投資の中でも、1番簡単に効率よく、資産を増やせる不労所得になると思っています。 しかし、その1番簡単に効率よく資産を増やせる、株式投資の長期投資という不労所得を、心が疲弊するだけの、心労所得にしてしまうのかどうか?…

投資にかかる税金の影響は、大きい!だから、NISAや、iDeCoを、活用しよう!

少額投資非課税制度のNISA、、、 そして、個人型確定拠出年金のiDeCo、、、 これら、非課税制度の出現で、資産運用において、税金が、どれだけ長期的な資産運用リターンに影響があるのか、考える機会ができてきましたね。 短期トレーダーの方は、NISA枠で短…

株式投資で、1番地味で、1番注目されず、しかし、1番重要な投資メンタル!

私は、株式投資で、家族や知人から投資のアドバイスなどを頼まれる時があります。 アドバイスとはいえ、実際に運用しているのは、その家族や知人なので、そのアドバイスを採用するかどうかは、その人次第です。 そして、私は、その家族、知人に、アドバイス…

使用目的や、期間の決まった資金の運用に!今、金利の高い外国債券での運用、オススメいたします!

2024年、6月現在、外国債券は、非常に、金利が高いですね。 中には、年間金利4%を、超えるものもあります。 たとえば、これを使って、10年後に使用するなどの期間や目的の決まった、中期的な資金をリスクを抑えて安全な運用をする事もできます。 これから、1…

たとえ、再び、世界大恐慌が来たとしても!株式投資の基本は、安く買って、高く売る事を忘れずに、異常の只中でも、冷静さを忘れずに株式投資を、続けていきましょう!

世界大恐慌時、、、 米国人が、株式より多く購入した投資商品は、米国債券でした。 大恐慌時は、株式が、最終的には、89%下落したため、安全資産である、米国債券を購入する人が多かったのです。 しかし、その結果、どうなったでしょうか? その結果は、米国…