カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ひきこもりの中の、デイトレードでの、億万長者の夢と、長期投資での現実的な生活に備える大切さ!

例えば、昔の私のように、ひきこもりなどをしていると、株式投資デイトレードや、FXデイトレードで、BNFさんや、テスタさんの様に、一発逆転、人生大逆転しよう!

 

と、思い、そして、それを実行する時があります。

 

しかし、私もそうでしたが、まず、株式・FXデイトレードで、人生一発逆転する事は、まずありません。

 

しかし、この話を聞いても

 

「いや!自分は違う!デイトレードで、大金持ちになれる!」

 

と、思うのが、人間だと思います。

 

しかし、まず、そうなれないのが、現実なのです。

 

なので、私は、ひきこもりの方などには、20年間以上の長期スパンの配当金狙いの、ポイ活の高配当株投資をオススメしているのです。

 

ただ、私も、ひきこもり経験者として、株式やFXのデイトレードでの大富豪になりたいという夢も、つぶしたくないのが、正直なところです。

 

なぜなら、それが、ひきこもり生活中の、唯一の希望になる事が大いにあります。

 

その、希望があるから、昔の私の様に、勇気を持って、ひきこもりなのに、アルバイトに行ったりして、お金を稼ごうとするのです。

 

それに、もしかすると、本当に、デイトレードで、大富豪になれる可能性はないとは、いえませんよね。

 

ですので、ひきこもり中に、もし、毎月、投資できる資金が、1万円あるとしたら、その半分の5000円を、デイトレード資金に回して、5000円を、将来のための高配当株の積立長期投資に回していくのが、いいの考えではないかなと、思います。

 

そうすれば、短期的な大富豪のチャンス、希望にも備えられます。

 

そして、それが、叶わなくても、長期的な将来の収入に備える保険にする事ができるということにもなるからです。

 

ひきこもりのただ中、夢をもち、希望を持つと同時に、現実にも備えていく事、、、

 

どちらも、とても、大切ですから。

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

あなた様の、豊かな幸せ、心から願っております。

 

なお、投資においては、このブログをお読みになって、あなた様が投資をした結果、何があっても、当方は責任をとれませんので、最終判断は、自己責任で、よろしくお願い致します。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。