カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

人生も、株式投資も、"決して諦めない"事で希望の光が差します!

株式投資でも、人生でも、豊かなものとするには、何が必要でしょうか?

 

お金?

 

知識?

 

経験?

 

それらは、確かに、必要かと思います。

 

しかし、何もかもを無くしてしまったとしても、株式投資、そして、人生を希望溢れる豊かなものとするのに、絶対に必要なのは

 

"決して、諦めない心"

 

です。

 

諦めない事の大切さ、、、

 

それは、過去の偉人たちが、証明していますね。

 

国内外でも有名な、画家、詩人の

 

星野富弘さん

 

は、24才の時、教師でしたが、クラブの指導中の事故で、首から下が動かない状態になってしまいました。

 

何年間も、なんの希望もない日々が続いたといいます。

 

しかし、ある日、口にペンを咥えて、文字を書きました。

 

そこから、星野富弘さんは、血の滲むような、ご努力をなさり、美しい花の絵を描き、詩を書いて、そして、国内外で、高く評価される、画家、詩人になっていったのです。

 

ある、キリスト教の牧師さんは、余命宣告され、余命を告げられたが、最後に入院する病院に入りましたが、その牧師さんは

 

「この、余命わずかな命だからこそ、同じような人たちに、伝道できる!」

 

と、その使命を決して諦めずに、今も、病と戦い生きて使命をまっとうなされています。

 

そのような事に比べれば、株式投資のでの、お金の失敗など、所詮、小さい事です。

 

株式投資で、失敗したとしても

 

"決して諦めない!"

 

"とことん、命がけ"

 

になれば、株式投資くらいなど、必ず成功するものです!

 

どんな、試練、困難がやってきても

 

"決して諦めない!"

 

それが、株式投資を成功させ、人生に希望を持たせて、豊かなものと、必ずしてくれるのです!

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

あなた様の、豊かな幸せ、心から願っております。

 

なお、投資においては、このブログをお読みになって、あなた様が投資をした結果、何があっても、当方は責任をとれませんので、最終判断は、自己責任で、よろしくお願い致します。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。