カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

積立投資で、ゆっくり投資して、のんびりひきこもり生活が理想ですね

私は、積立投資で、月少しずつ投資しているわけですが、今の、ゆっくり、のんびり投資生活が、理想的ですね。

 

カウンセリングを、本業にして、のんびり副業の、コンビニで、アルバイトする。

 

そして、そのお金を、「バビロンの大富豪」に、書いてあるとうり、節約して、貯金して、投資に回していく。

 

投資は、今は、日本のYouTubeなどでは、インデックス投資と、高配当投資など、色々ありますが、私は、インデックス投資としていますね。

 

インデックス投資は、投資の名著「ウォール街のランダムウォーカー」でも、理想的な、投資法とされており、私も、これを信じて、投資しています。

 

話は変わりますが、最近、驚いたことがあって、コンビニで、何気なく、久しぶりに、カップ麺を買ったのですね。

 

たしか、つい、この間まで、260円くらいだったカップ麺が、300円くらいにまで値上がりしていて、本当に、驚きました!

 

確かに、近所のファミレスでも、全体的に、値上がりしていて、私は、こんな田舎の賃金の安いところでは、コンビニ、ファミレス、気軽に立ち寄れないな、、、

 

と、思ったものです。

 

なぜ、こんな話になったかというと、こんなに激しいインフレの時代、貯金だけしていると、どんどん、お金の方が下がって、損をする!と、言うことです。

 

ですから、私は、投資をして、インフレに負けない、利回りを得ていって、資産を防衛しなきゃいけないなと、思っています。

 

それと同時に、この時代、何があるかわかりません。

 

私は、今、カウンセラーとしても、勉強していますが、どの様なことがあっても、通用する、知識をつけようと、日々、勉強しています。

 

世界でもお金持ちの人たちであるユダヤ人は、子孫に残すもので、一番のものは、知恵や経験というのも、頷けますね。

 

そうすれば、カウンセリングや、アルバイトをして、投資した資産がなくなっても、また、一から仕事や、知識で、食べていくことができますから、今の様な、のんびり生活が、続けられるのではないかな?と、思っています。

 

今は、カウンセリングも、程よく忙しく、コンビニアルバイトにも慣れていき、豊かではないですが、少しは余裕のある生活ができていますから、私の住んでいる田舎から、電車で数百円でいける、程よい都会?(本当に、都会の人から見たら、地下鉄もない所なので、まだまだ、田舎の部類には入ると思います)に、遊びに行って、のんびり遊んできますね。

 

今は、本当に、仕事、投資、副業と、ゆっくりできていますね(しかし、やはり、辛いことがないわけではなく、大変なことも、たくさんありますが汗)。

 

豊かではないにしろ、今後、せどりなども、はじめていって、私は、自営業なので、なるべく、将来の備えを自分でつくっていきたいと思っています。

 

贅沢はできないですが、のんびり、ゆっくり、本業のカウンセリング、副業のコンビニアルバイトをして、投資生活していきたいですね。

 

そして、夢である、ひきこもりの方の支援のできるNPOをつくって、シェアハウスを、始めたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎で、つぶやいてます。

 

どうぞ、よろしくお願いします。