カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ひきこもり時代、投資で夢見ていた億万長者生活

ひきこもり時代、やはり、投資をして夢見ていたのは、億万長者生活でしたね。

 

2005年頃、出版されていた投資本は、デイトレードで、億万長者というものでした。

 

今は、YouTubeなどで、優良な投資勉強ができる環境にありますが、当時は、投資本などでしか、勉強する事ができませんでした。

 

なので、デイトレーダーに憧れて、デイトレードをしたわけです。

 

そうしたら、デイトレードブームだったのに、全く勝てず、どんどん負けましたね。

 

その後、ライブドアショックで、デイトレードブームは、終わりました。

 

私の中でも、デイトレードで、億万長者というのは、なくなりましたが、その後は、スイングトレードに、移行していったのです。

 

しかし、そのスイングトレードも、ダメ。

 

その後にやった、ファンダメンタル投資もだめ。

 

その後も、いろいろやりました。

 

オプション、先物、FX、ペアトレード、全部ダメ。

 

本当に、数百万は、全て溶かしてしまいましたね。

 

しかし、私は今も投資をやっています。

 

今の投資は、インデックス投資で、長期運用。

 

投資したら、あとは、忘れているくらいがちょうどいい!

 

くらいに考えて、投資しています。

 

インデックス投資で、今まで溶かした、数百万は、戻ってこないかもしれません。

 

しかし、私が最後にたどり着いた、納得できる投資法が、インデックス長期投資です。

 

投資で、いちばん、成績が良かった人は、投資したことを忘れて放っておいた人と、投資したまま、亡くなっていた人という事も、勉強しました。

 

インデックス長期投資したら、あとは、いじらない。

 

放っておく。

 

私の、長年の投資の失敗経験から、のちにYouTubeなどで、勉強して、腑に落ちたのは、その投資法なのです。

 

私は、あとは、この投資法を、ずっと続けて、力を入れるのは、自営業の、カウンセラーという仕事と、副業のアルバイトで、積立投資をしていきたいと思います。

 

投資で、億万長者になれれば良いですが、そんな夢は見ない。

 

夢を見るとしたら、何か副業などで、物販などを始めて、大きくして、稼いでいく。

 

今は、投資は、あくまで、資産を、ゆっくりとカメのように、育てていくだけです。

 

それが、投資で成功する方法だと、今は思います。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。