カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

私の日経平均暴落時のカウンタートレード法!

 

 

途中から、有料記事です。

 

私は、日経平均が暴落した時に、個別株式投資でカウンタートレードをしています。

 

いわゆる、期待値のバグったときですね。

 

そのような、期待値のバグったとき、順張りの時は2〜3ヶ月に1回、今回ご紹介する逆張りのカウンタートレードは、1年に1〜2回あるかないかの時に仕掛けるのが、私のスイングトレードの投資手法です。

 

ですから、私のカウンタートレードの勝率は高いですね。

 

ただ、勝率が高いだけであって、100%の勝率ではないので、損切りルールは定めています。

 

私のカウンタートレードの投資手法は、まず、日経平均が直近60日高値から、急激に20%下落した時に、仕掛けに入ります。

 

そこから、スタートしていき、30%下落時、40%下落時と資金を3回に分けて仕掛けていくのです。

 

そして、どのように仕掛けて行くのかというと

この続きはcodocで購入