カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

5/9、若月富晴の暗号資産FXスイングトレード報告

f:id:manmarukoutarou:20240510073643p:image

まだ、初心者の1年目。

 

暗号資産FXスイングトレード報告です。

 

そうですね。

 

私は、トレードテクニックは、まだつかめていませんが、とりあえず、今は、下落方向に、ブレイクアウト投資法でエントリーしようとしています。

 

まだ、それが、期待値、確率の高いのか、低いのかはわかりませんが、その方法で5年間は、やっていくしかないな!

 

と、思っています。

 

f:id:manmarukoutarou:20240510090928p:image

今のところ、今月は

 

ー806円

 

月2%の損失

 

これが、月5%の損失になったら、次の月まで、強制終了ですね。

 

投資家心理と、暗号資産FXスイングトレード資金を、回復させるためですね。

 

ただ、普通は、短くても数日は保有するはずのスイングトレードポジションで、月に5%もの損失を出すことは

 

異常値!

 

です。

 

逆を考えれは、もし、月に5%利益を取れていたと仮定したら、年間利回りは、なんと

 

年利80%!

 

にもなります。

 

リスクとリターンは、表裏一体!

 

月に5%もの、損失をだすにしても、利益を出すにしても、トレーダー自身が、それだけ大きなリスクを取って投資している事を自覚しないといけません。

 

トレードの緊急停止としての月の5%の損失とは決めていますが、それは、もし、そのスイングトレードを、4〜5年もやっているのに、年に何回も出しているなら、いま一度、トレードテクニック、ルールを見直した方がいいでしょう。

 

5/9日も、今、仕掛けているエントリーポジションを守っている、そして、資金管理もしっかりしているということで

 

金管理法100点💯

 

投資家心理100点💯

 

となっています。

 

ただ、トレードテクニックは、まだ、0〜20点くらいですね。

 

あと、5年間は、チャレンジの連続だと思います。

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

あなた様の、豊かな資産を築くきっかけになれれば幸いです。

 

なお、このFX、暗号資産FXチャレンジブログ日記については、私、若月富晴個人の投資チャレンジブログの日記、備忘録です。

 

ですので、もし、私のこの日記、備忘録をご覧になって、あなた様が、何かしらの投資をしたとしても、その結果について、私は何の責任も取れません。

 

どうぞ、あなた様ご自身の投資判断は、自己責任で、よろしくお願いいたします。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。