カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

5/8日、若月富晴の暗号資産FXスイングトレード、まだ、エントリーがきません。

f:id:manmarukoutarou:20240509053923p:image

暗号資産FXスイングトレードは、まだ、エントリーがきませんね。

 

エントリーポイント、つまり、ブレイクアウト方向に、注文は出しているのですが、なかなか、ブレイクアウトは、発生しないです。

 

暗号資産FXは、値動きが大きいという事を学習したので、エントリーしても、ストップロスオーダーには、かなり、値幅はとっているのですが、どうなるのか?

 

ただ、デイトレードではなく、スイングトレードなので、ブレイクしたら、大きく有利方向へ動いて欲しいのですが、、、

 

ポジポジ病には、ならないですね。

 

ブログや、Xに、エントリーしないと書けないからと、無駄なエントリーする事もないのと同時に、エントリーポイントきたら、機会的にエントリーは、いたします。

 

それが、私の譲れない信念。

 

投資家心理という土台ですね。

 

f:id:manmarukoutarou:20240509054658p:image

そして、今までの損益は、ー806円ですね。

 

1回のトレードは、1%のリスク。

 

合計2%、損失が出ているので、今月の強制シャットダウンまで、残り、3%ですね。

 

しかし、もし、今月5%のシャットダウンまでいったら、それは異常値です。

 

そうなったら、暗号資産FXスイングトレードをストップして、反省、勉強しないといけないですね。

 

必ず、それは、守らなければなりません。

 

その強制シャットダウンが、私の投資心理を無限損失からの、心理的動揺から、守ってくれます。

 

トレードテクニック、資金管理法、投資家心理が、うまくハマってきつつありますね。

 

このなかで、まだ、わからないのは、トレードテクニックだけですね。

 

評価すると

 

トレードテクニックは、20点🤔

 

金管理法は、100点💯

 

投資家心理は、100点💯

 

となり、トレードテクニックに、まだ、不安要素があるので、これは、まだ、暗号資産FXスイングトレード1年生という事なので、経験、勉強なのかな?

 

と、思います。

 

まだまだ、これからと、いう事ですね。

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

あなた様の、豊かな資産を築くきっかけになれれば幸いです。

 

なお、このFX、暗号資産FXチャレンジブログ日記については、私、若月富晴個人の投資チャレンジブログの日記、備忘録です。

 

ですので、もし、私のこの日記、備忘録をご覧になって、あなた様が、何かしらの投資をしたとしても、その結果について、私は何の責任も取れません。

 

どうぞ、あなた様ご自身の投資判断は、自己責任で、よろしくお願いいたします。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。