カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

5/6、若月富晴の暗号資産FXスイングトレードの後始末

f:id:manmarukoutarou:20240507092421p:image

 

5/6暗号資産FXスイングトレードなのですが、うーん、デイトレードになってしまいましたね。

 

-405円

 

暗号資産FX総資金に対して1%の損失。

 

そして、これで、今月の強制シャットダウンまで、のこり、3%になりましたね。

 

やはり、1トレードの損失を2%のままにしなくてよかったです。

f:id:manmarukoutarou:20240507093053p:image

チャートは、行ってこいでしたね。

 

買いのブレイクアウトで仕掛けたのですが、まだ、もみ合いのただ中でしたね。

 

いわゆる"ダマシ"というのでしょうが、私はチャートが騙すのではなく、私が100%間違っていて、つねに市場の動きが正しいのです。

 

ただ単に、私の実力不足ですね。

 

しかし、本当に、暗号資産FXスイングトレード、勉強になります。

 

これだと、リスクは1%でもいいですが、スイングトレードの場合、倍の資金を入金して、ストップロスオーダーの幅を広げる必要がありそうですね。

 

今回も、トレードテクニックを守る事は、最初に決めたルールは、守れましたが、まだ、暗号資産FXの有効性のあるルールを作っているところですから0点。

 

金管理法は、きちんと資金管理法を守れたために、100点💯

 

投資家心理は、混乱してドテン売りや、ヘタなナンピン(戦略的ナンピンもあります)をしなかったのと、今度は、大きめに、ブレイクアウトの注文を冷静に出すことができたので、おおむね100点💯ですね。

 

しかし、このスイングトレードが、デイトレードになっているのは、なんとしたいですね。

 

もう少し、資金を入金して、値幅を大きく取らないと、暗号資産の値動きの強さに、私のルールが合わないですね。

 

しかし、まずは、月の強制シャットダウンの最大損失5%に引っかかったら、来月にもちこし!

 

のこりは、あと、3%です。

 

私は暗号資産FXスイングトレードは、5年間は続ける予定ですが、こんなにも値動きが荒いのなら、次に少し入金したら、あとは、資金をリスクにさらせないですね。

 

とりあえず、頑張ります。

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

あなた様の、豊かな資産を築くきっかけになれれば幸いです。

 

なお、FX、暗号資産FXは、私、若月富晴の投資チャレンジブログの日記、備忘録です。

 

ですので、もし、私のこの日記、備忘録をご覧になったとしても、私は何の責任も取れません。

 

どうぞ、あなた様ご自身の投資判断は、自己責任で、よろしくお願いいたします。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。