カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

5/6、若月富晴のFXデイトレード日記!

f:id:manmarukoutarou:20240507050141p:image

今回は、私は、トレンドを円高方向に予想していたため、仕掛けたポイントに引っかからずに今日は、終わってしまいました。

 

トレンドとしては、円高だと思っていたので、残念ですね。

 

トレードテクニックを守っていれば、このような日もあります。

 

しかし、このようなニュースや、円安方向に全体的に進むだろうと思っている方が多い中で、円高にかける投資法はあまり賢くないのでしょうか?

 

私は、そうは思いません。

 

長期的には、金利の差や、経済指標で動いていくのかもしれませんが、短期的には、その経済指標が発表されても、どちらの方に動くのかは、誰も、予想はできないと思っています。

 

そして、最近は、日銀の介入のような動き、、、。

 

それを考えると、私は、安易に、円安方向に仕掛けるというよりは、ボリンジャーバンドを私なりに使って、トレンド方向に機械的に仕掛けていくことしかできないですね。

 

あとは、その、トレードテクニックを守り続けること。

 

それは、今回は100点💯でしたね。

 

金管理法も、しっかりと守ることができていたので、その点でも100点💯でした。

 

投資家心理も、今日仕掛けられないからと、無駄な仕掛けをせずに、無理にも仕掛けない。

 

そして、5/7日の仕掛けに備えていく。

 

なので、投資家心理も100点💯です。

 

このように、しっかりと、ルールを守って投資していくことが、豊かな資産を築いていく事になると思っています。

 

このように、ただ、淡々と、淡々とですね。

 

ここまで、お読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から、感謝いたします。

 

あなた様の豊かな資産を築くきっかけになれれば幸いです。

 

なお、今回執筆させていただいたブログは、投資の推奨などを行っているものではなく、投資チャレンジブログという私の日記のようなものです。

 

なにとぞ、投資は自己責任でよろしくお願いいたします😌✨

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。