カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

5/8日、若月富晴のFXデイトレード日記、今日は、利益です!

f:id:manmarukoutarou:20240509060002p:image

5/8日分のFXデイトレードは、エントリーポイントに達成したため、夜に、エントリーいたしました。

 

ブレイクアウトというわけではないですが、いわゆるトレンドフォロー売買ですね。

f:id:manmarukoutarou:20240509060336p:image

全ての時間軸が、エントリー時点では円安方向に進んでいたため、円安方向に仕掛けましたね。

 

そして、しっかりと、ストップロスオーダーも仕掛けておきました。

 

5/9日朝5時に、タイムストップを仕掛けていたので、朝5時に強制決済いたしました。

f:id:manmarukoutarou:20240509060527p:image

利益にはなりましたね。

 

+123円の利益ですね。

 

トレードテクニックルール。

 

金管理法。

 

そして、それを支える投資家心理を守った上での利益なので、とても、よかったと思います。

 

ただ、これらを守った上での、利益や損失だと思っているので、損益ではなく、この三つのルールを守る事の方を、優先しています。

 

今月は、合計ー3482円。

 

今月の強制シャットダウンまで、のこり、14.13%ですね。

 

この調子でいければいいですね。

 

今回の評価は

 

トレードテクニックルールを守る事100点💯

 

金管理法を守る事100点💯

 

投資家心理も、おおむね100点💯

 

と、なりますね。

 

さて、今日、5/9日は、どちら方向に仕掛けましょうか?

 

ほぼ、決まっていますが、私は、予想屋や、アナリストではありません。

 

自分の血肉を削って戦う個人投資家です。

 

ここで、発表して、自分の投資家心理に余計な鍵をロックしてしまう事は避けないといけません。

 

ですので、また、何かあれば、ご報告させて頂きたいと思います。

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

あなた様の、豊かな資産を築くきっかけになれれば幸いです。

 

なお、このFX、暗号資産FXチャレンジブログ日記については、私、若月富晴個人の投資チャレンジブログの日記、備忘録です。

 

ですので、もし、私のこの日記、備忘録をご覧になって、あなた様が、何かしらの投資をしたとしても、その結果について、私は何の責任も取れません。

 

どうぞ、あなた様ご自身の投資判断は、自己責任で、よろしくお願いいたします。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。