カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

5/7日、若月富晴のFXデイトレードの報告

f:id:manmarukoutarou:20240508042657p:image

私は、トレンドフォロワーなのて、上昇方向に、エントリーの逆指値をだしていたのですが、どうやら、引っ掛からなかったようです。

 

あとは、このまま、朝まで放置したら、注文はストップと言ったところでしょうか?

 

ドル円が、私のボリンジャーバンドからの読みときからは、上昇トレンドに入っていたので、上昇方向にブレイクしたら、エントリーだったのですが、ただ、ルールどおり、その値段にならなければ仕掛けないルールだったので、仕掛けなかったのですよね。

f:id:manmarukoutarou:20240508043755p:image

この値段ですね。

 

この値段にならなければ、仕掛けないという、投資ルールだったのですが、今日の5時に、この注文は、取り消します。

 

しかし、期待値の高い時しかエントリーしない!

 

が、モットーなので、それでよしでしょう!

 

私のトレードを評価すると

 

トレードテクニックは、私は、きちんとトレードルールを守り、優位性のある、期待値の高いトレードの瞬間がくるまでまっていて、エントリーポイントに入らなかったということで、ルールを守った事で、まず、100点💯ですね。

 

金管理法は、まず、このトレードを、FX投資資金の0.05%のリスクで仕掛けて、行っていたので、これも、点数としては100点💯ですね。

 

よくやってます。

 

あとは、投資家心理ですが、まず、余計なトレードをしなかった、トレードルールを信念で守った、そして、損失がつづいてるが、無理に取り返そうとしていない

f:id:manmarukoutarou:20240508044117p:image

ところは、投資家心理がブレていないところなので、まず、100点💯でしょう。

 

リスクを0.05%しかとらないというのは、あまりにも控えめすぎないか?

 

と、思われるかもしれませんが、しかし、この例えばFXデイトレードで、勝ち負けを繰り返して、月に最低0.5%をコンスタントに買っていったとすると、年間6%以上の利回りになるのですよ!

 

すごいじゃないですか!

 

もし、私が皆さまにお伝えしている、0.1%のリスクであれば、年間12%以上です!

 

それは、とても、高い利回りだと思います。

 

投資でも、人生でも、異常なことを異常と思わず、いつまでも、気づかず進んでいくと、必ず、痛い目を見ます。

 

年利20%以上をコンスタントに、、、

 

などという成績は、皆さんの理想とするところでしょうが、それは、異常値であることを、知ってください。年利6%、せめて、高くても年利12%で、満足なさることをおすすめいたします。

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

あなた様の、豊かな資産を築くきっかけになれれば幸いです。

 

なお、FX、暗号資産FXは、私、若月富晴の投資チャレンジブログの日記、備忘録です。

 

ですので、もし、私のこの日記、備忘録をご覧になったとしても、私は何の責任も取れません。

 

どうぞ、あなた様ご自身の投資判断は、自己責任で、よろしくお願いいたします。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。