カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

暗号資産FXスイングトレードも始めました!暗号資産FXは、初です!人生は、チャレンジの連続です!

f:id:manmarukoutarou:20240506090011p:image

暗号資産FXスイングトレードも始めました。

 

今のところ、ー148円ですね。

 

チャート的には

f:id:manmarukoutarou:20240506092553p:image

このように、もみ合いでしたでしょうか?

 

昨日から始めたのですが、夜に、もっと短時間のボリンジャーバンドをみたら、下落方向へ、舵を切っていたので、売りで仕掛けましたね。

 

なぜ、暗号資産は、スイングトレードかというと、スプレッドがあまりにも大きく、デイトレードには、向いてないと判断したからですね。

 

そして、値動きが大きいため、スイングトレードの方が大きな利益が取れると予想したからです。

 

最大損失は

f:id:manmarukoutarou:20240506093050p:image

と、このようにー400円として、今のところ暗号資産FXへの投資資産の2%としています。

 

今のところ、月の最大損失は、10%!

 

つまり、5回連続で、2%負けたら、その月は強制シャットダウンで、翌月まで、トレードはしません。

 

ただ、今後、もっと資金を入金して、1トレードのリスク1%!

 

月の最大損失を5%に、収めてリスク管理をしていきたいです。

 

やはり、月の最大損失が、10%は取りすぎです!

 

そして、何があっても、この資金管理法を守る投資家心理を保っていきたいですね。

 

あと、このボリンジャーバンドでのトレード法も1年間は続けて、暗号資産FXにも有効性があるか判断していきたいと思っております。

 

有効性なければ、一年後試すのは単純なブレイクアウト手法などでしょうか?

 

とにかく、暗号資産FXについては、全くの初心者で、何もわかりません。

 

なので、ごく少額で暗号資産FXは勉強させて頂き、経験値をつんでいきたと思っています。

 

ほかの、株式のインデックスETF積立長期投資などで、なんとか分配金という形で慎ましく生活できるくらいはいただいていますが、新しい金融商品に挑戦するのも、生き残り策のひとつ!

 

そして、このように皆さまに、成績を公開し、みていただく事で、しっかりした投資家心理を、暗号資産FXでも形作っていきたいと思っております。

 

ここにのせる暗号資産の仕掛けや成績は、プログラミングなどでつくれるウソの情報でない事は、リアルタイムで載せている事で、わかってくださると思います。

 

そして、どんなに私の不利になるような成績でも、Xやブログを、よほどのことがなければ削除いたしません。

 

暗号資産FXスイングトレードは、全くの初心者なので、たくさん失敗するでしょう。

 

私は、そこから、たくさんのことを勉強し、学んでいきたいと思います。

 

ですので、なにとぞ諸先輩方、よろしくお願いいたします。

 

ここまで、お読み頂き、本当にありがとうございました。

 

心から、感謝いたします。

 

あなた様の豊かな資産を築くきっかけになれれば幸いです。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。