カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

2024年5/3日の若月富晴のFXデイトレードの後始末、先程させて頂きました。

f:id:manmarukoutarou:20240506072643p:image

5/3日のトレードテクニックを、迂闊にも守れなかった失敗をリカバリーしました。

 

損切りです!

 

ー566円

 

利回りは、FX総資産に対してー0.01415%

 

0.05%の資金管理に治っているため、資金管理法は、グット!

f:id:manmarukoutarou:20240506073117p:image

今月の総合損益と、利回りは

 

ー3905円

 

利回りは、FX総資産に対して、ー0.090125%

 

当初、最初は0.1%で、資金管理しようとしていたために、最初の損失が大きくなった、、、。

 

その点においては、トータル資金管理は、守れていないので、バット!

 

月の強制シャットダウンまで、1.409875%

 

混乱など、投資心理を崩していないため、投資心理の面ではグット!

 

ただ、トレードテクニックの点において、寝坊して損切りを5/4日の朝までやらなかったため、バット!

 

トレードテクニックは、✖️

 

金管理は、▲

 

投資家心理は、⚫︎

 

1番重要な投資家心理がブレてないので、総合点数は、50点!

 

少し甘いかもしれませんが、1番重要なのは、投資家心理です。

 

その心理を土台として、トレードテクニックの失敗と、資金管理法の失敗をうまく混乱せずにリカバリーできているので、まず、よくやった方でしょう。

 

このように、実戦の現場では、失敗しても、めちゃくちゃなトレードせず、めちゃくちゃな資金管理にならず、うまく立ち直らないといけません。

 

あと、10年は、今あるFX資金で、毎月損失でも、この調子でいけば、戦っていけるでしょう。

 

しかし、そんなに損失が続くとは思えませんが。

 

FXの成績もXでも、ブログでも公開して、投資系心理カウンセラーの実力を、ご判断いただければと思います。

 

トレードテクニック、資金管理法は、100人いれば、100人が違いますが、しかし、投資家心理の真理はひとつです!

 

もちろん、私よりももっともっと深い投資家心理を極めてらっしゃる方もおられます。

 

これからも、トレードテクニック、資金管理法、投資家心理を勉強して、深めていこうと思います。

 

これが、良い方向にでも、良くない手本にでもなり、あなた様の豊かな資産を築くきっかけになれれば幸いです。

 

ここまで、お読み頂き、本当にありがとうございました。

 

心から、感謝いたします。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。