カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

株式指数インデックスファンドの積立長期投資は、ダイエットと同じ!正しい方法は分かっているけど、続ける事がとても難しいのですよね!

株式投資で、どうやったら誰でも簡単に、再現性が高くお金持ちになる事ができるのか?

 

それは、答えがでているのですよね。

 

それは

 

株式指数インデックスファンドの15年、20年以上の積立長期投資!

 

なのですよね。

 

それをやれば、株式投資の研究者の研究データ的にも、将来的にもお金持ちになれる可能性が高い!

 

と、言われているのですよね。

 

株式指数とは、日経225や、S&P500などをいい、それに連動するファンドを株式指数インデックスファンドと言います。

 

そして、その株式指数インデックスファンドを、15年、20年以上積立長期投資していく。

 

それが、本当に、データ的にも、誰でも可能性が高く再現性が高い、お金持ちになれる株式投資法です。

 

しかし、これが、なかなかできないから、お金持ちになる人が少ないのですよね。

 

なかなか、15年、20年以上待てない、そして、なかなか、結果がでない。

 

だから、簡単に早くお金持ちになろうと、デイトレードや、スイングトレードに、まだ、資金もそんなになく、トレードテクニック、資金管理法、投資家心理も未熟で、めちゃくちゃなトレードをしやすい時期なのに、欲が先走って安易なトレードに流される。

 

そして、大損で終わる、、、。

 

大損なばかりか、借金までしてしまうことも、、、。

 

これは、ダイエットでも、そうですよね。

 

ダイエットも、食べるものを減らして、カロリー摂取を程よく絞り、空腹に耐えて、そして、適度に運動する、、、。

 

そうすれば、誰でも確実にダイエットできる!

 

と、多くのダイエットの研究者たちは口を揃えていいます。

 

しかし、実際、そのようにダイエットしようとしても、初心者は、なかなか続かない、、、。

 

苦しく、辛いから、簡単なダイエット法に流れていってしまう。

 

そして、そのような簡単なダイエット法にお金をかけて、しかも、大抵、簡単なダイエット法は効果がなく、お金を失った上に体重まで増えて逆効果なんて事もあるのは、誰しも経験があると思います。

 

ですから、本当に効果があるものというのは、誰でも結果が出せて、正しい方法というものは、株式投資でも、ダイエットでも、難しいものなのです。

 

ですから、株式投資も、株式指数のインデックス積立長期投資は、短期間でお金持ちになれればいいのでしょうけれども、そうではなく、15年、20年以上積立長期投資をじっくりと続けなければならないから、難しいのです。

 

そして、あくまで、過去のデータから、そのように言われているのであって、100%確実な将来を保証はしていない。

 

過去のデータを信じて続けていくしないというのも、また、投資家心理として、積立長期投資を続けるのを難しくしていると思います。

 

しかし、私は、日本経済、そして、世界経済が、これからも、豊かに成長していくという方向に進んでいるのならば、私個人は、株式指数のインデックスファンドの積立長期投資を続けていきたいと思っております。

 

私は、株式、債券、不動産のインデックスETFを積立長期投資していますが、私個人は、この投資法で、必ず億り人、億万長者になれると信じて、信念を持って投資をしております。

 

それ以外にも、株式のスイングトレードや、オプション取引、あとは、パチンコの代わりにギャンブルとして、FXデイトレードをしておりますが、1番投資成績の良いものは、今のところ、このインデックスETFの積立長期投資が1番成績が良いです。

 

私の他のブログも読んでいただくと、分かっていただけると思うのですが、最終的に、株式指数のインデックスETFを積立長期投資していたら、例えば全く値上がりしなかったとしても、そのインデックスETFからの分配金で、その15年、20年後の生活の一部を支えていく事は可能です。

 

ですから、私は株式指数のインデックスファンドの積立長期投資は、将来的には、あなた様の生活に、それまでの苦労に見合った見返りを与えてくれると思います。

 

株式投資も、ダイエットも、誰でもお金持ち、誰でも痩せられるという正しい方法というものは、私はひとつと思います。

 

信念を持って続けていきたいものですね。

 

ここまで、お読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

あなた様の豊かな資産を築くきっかけになれれば幸いです。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。