カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

株式投資の長期投資にどんどん投資していけば、研究データ的にもどんどん豊かになっていきます!

株式投資の長期投資にどんどん投資をしていけば、研究者たちの過去の研究データからは、ほぼ豊かな資産を築いていけるという研究結果が出ています。

 

株式投資研究者たちも、ただの学問というだけでなく、その研究結果を裏付けるために、ファンドを設立したり、大学の資金の運用担当者になったりして、実際、株式投資をしています。

 

そして、それら、研究者が運用するファンドや大学資金は確かに増えているのですよね!

 

それをふまえると、やはり、それら株式投資研究者の研究は、現時点では間違えてはいないのかな?

 

と、思います。

 

で、あれば、それらの株式投資研究者が発表している、株式投資の長期投資でどんどん豊かになっていくという研究結果も、また、現時点では間違いないのでしょう。

 

株式投資の長期投資では、バリュー株の長期投資法や、インデックス投資での長期投資法、高配当株の配当金再投資法などがあります。

 

ただ、その中でも、一番初心者がやりやすいものは、インデックス投資の長期投資法でしょう!

 

インデックス投資とは、日経225や、TOPIXなどの株価指数に連動する成績を目指したファンドにETFや、投資信託を通じて投資する方法ですね。

 

インデックス投資の長期投資であれば、少額投資非課税制度のNISAもつかえます!

 

NISAとは、成長投資枠と、積立投資枠とがあり、生涯で1800万円まで(成長投資枠だけなら、1200万円まで)投資する事ができ、それぞれ、成長投資枠なら、1年間に240万円、積立投資枠なら月に10万円ずつ、年間120万円まで金融庁の定めた投資信託に投資する事ができ、そして、その投資で得た利益の全額が非課税となるものです。

 

そこに、インデックスファンドのETFでも、投資信託でもいいのですが、例えば積立投資枠のNISAを使うとして、月に3万円ずつインデックス投資信託に積立投資していくとします。

 

そうすると、20年間積立投資したとすると、元本は720万円となりますが、資産総額は、インデックスファンドの平均利回りが、年間5%前後と研究で発表されているので、それを参考にすると

 

20年間で、約1222万円=利益約502万円

 

と、なります。

 

20年間、月3万円長期積立投資をするだけで、なんと約1222万円が手に入る!

 

すごい事ではないでしょうか?

 

さらに20年、インデックス長期積立投資をしていくとすると、元本が1440万円から

 

追加20年間で約4466万円!利益3026万円!

 

と、桁違いの数字になります!

 

合計40年間で4466万円、、、。

 

このように、株式投資の研究者たちの研究の通りに長期投資していけば、とんでもない金額になるのです。

 

やってみる価値はあると、私は思います!

 

最後にイチローの名言を

 

「小さな事を積み重ねる事が、とんでもないところに行く、ただ一つの道!」

 

あなた様の豊かな資産を築く一助になれれば幸いです!

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、投資系心理カウンセラーとして、情報発信しています。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍出版しています。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、電話で投資家の皆さまのお悩みお聞きしております。

 

ここまで、お読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から、感謝しております。