カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

不登校・ひきこもり・うつでも豊かな資産を築いていける!ポイ活と株式長期投資の組み合わせ戦略で、光り輝く人生へ!

今、不登校やひきこもり、うつで心痛め、悩まれている方は多いですよね。

 

私も、その当事者のひとりでした。

 

今は、不登校・ひきこもりから抜け出し、うつになるのも冬の間だけですが、ただ中にいた時は、本当に辛かったです。

 

そのような時に、私は、カウンセリングスクールに通ったり、心理学を勉強したりしておりました。

 

それと同時に、さまざまな投資の勉強をして、アルバイトやポイ活で得た収入から、投資を実践してきました。

 

そして、今は、それらの経験を活かして、不登校・ひきこもり専門カウンセラーとして、投資系心理カウンセラーを本業としながら、投資の収入の方でもなんとか細々と食べていけるくらいにはなりました。

 

本当にありがたいことです。

 

そして、私がひきこもりのただ中で、ポイ活も勉強して、ポイ活の収入も投資していたという経験から、不登校・ひきこもりの方でも、ポイ活の収入と投資だけで、これだけの収入を得ることができ、そして、豊かな資産を築いていくことができるということを、お伝えさせていただきます。

 

ポイ活は、ある程度、時間をかければ、月に1万円くらいの収入を得ることができます。

 

これは、実際、アルバイトしながら、ひきこもり、そして、ポイ活していた私の経験からの大体の1ヶ月の平均のポイ活収入のデータです。

 

そして、このポイ活収入は、上手にさまざまなサイトを経由すれば、現金に変えることができるのです。

 

そのような月に1万円のポイ活収入を、証券会社に口座を開設して、入金していきます。

 

そして、株式投資研究者たちが、過去のデータから、これが、最も株式投資で資産を築いていく可能性の高い投資をしていきます。

 

それは、インデックスファンドの毎月積立投資の長期投資です。

 

インデックスファンドとは、いわゆる、日本なら日経225や、TOPIXアメリカなら、S&P500などの株価指数に連動するように運用されている、投資ファンドです。

 

そのインデックスファンドを毎月決まった日に決まった金額で購入していく、いわゆるドルコスト平均法で、積立ていきます。

 

そして、長期投資をしていく。

 

これが、株式投資で資産を築いていくことができる、確率の高い方法のひとつです。

 

これを、そのポイ活で稼いだ1万円を毎月積立投資していけば、どうなるか?

 

およそ、インデックスファンドの長期投資は、年平均5%の利回りがあると、過去のデータから出ていますから、積立始めた年齢が、20才からだとすると、20年後の40際には

 

資産400万円

 

と、なっています。

 

400万円といえば、大金です。

 

ひきこもり、うつで働かなくても、ポイ活と、投資で、400万円稼げるとしたら、凄いですよね!

 

そして、それを年間の配当金が5%(配当金とは、その企業が稼ぎ出した利益の一部から株主に支払うお金)の高配当株に分散して投資すれば、なんと、年間20万円、月々にすると、約1万6千円の配当金が得られます!

 

かなりの金額ですよね!

 

そして、その後は、その400万円に追加投資をせずに、ポイ活で得た1万円を使っていくとします。

 

そうすると、また、20年後にはどうなるか?

 

なんと、その400万円は、1000万円になるのです!

 

60才でポイ活しかしていないのに、1000万円も資産がある!

 

凄いですよね!

 

さらに、こちらは、高配当株にすでに分散投資しているので、相変わらず5%の配当金がでているとしたら、なんと年間50万円、月々になおすと約4万1千円の収入になるのです。

 

60才で何もしなくても、年間50万円の不労所得

 

ひきこもりなのに、うつなのに、こんなにも不労所得がある!

 

そして、少しの間、簡単なアルバイトをして生活して、5年間やり過ごせば、あとは、65才から標準的な金額の年金がでます(年金の繰上げ受給、繰下げ受給という制度もあります)。

 

そうすると、大体、現在の年間の年金額は84万円ですから、年間50万円の配当金と合わせて年間134万円の不労所得

 

これだけあれば、あとは、田舎などの生活費の安い田舎などに住めば、よほどのことがない限り、働かなくても暮らしていくことができます。

 

ずっと、不登校、ひきこもり、そして、うつで仕事をしていなかったのに、ただ、ポイ活をして、積立投資をしていたというだけで、生涯安泰なのです!

 

このように、何があっても、大丈夫です。

 

何かあれば、私のような、不登校・ひきこもり専門カウンセラー、投資系心理カウンセラーに相談していただければ、人生なんとでもなりますし、他にも、さまざまな専門家もいますから、人生どうとでもなります。

 

希望を持って生きていきましょう!

 

私の目の前には、暗闇しか広がっていないと思ったら、実は、その後ろには、光り輝く太陽があり、その太陽から映し出される影を暗闇と感じていたということもおおいですから、、、。

 

目の前の闇が深ければ深いほど、背中を照らす光は強く輝いている、、、。

 

あとは、あなたが、光の方へ振り返るだけです!

 

かけがえのない、あなたの幸せ、心から願っております。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系の電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、主に投資系心理カウンセラーとして、投資家のあなた様の心のお悩みお聞かせいただいております。

 

お試し版もありますので、ぜひ、よろしくお願いいたします。

 

ここまで、お読みいただき、本当に、ありがとうございました。

 

心から感謝しております。