カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

2024-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活と株式投資で20年後、ポイ活と同じ不労所得を得る方法あります!

将来の生活に何か資金的に備えなければならないとは思っているけれど、株式投資などは怖いと思ってらっしゃる方には、まずはリスクの少ないポイ活で得られた収入をお試しで株式投資に回していくポイ活株式投資をお勧めいたします。 ポイ活をしながら、そのポ…

昔あの株を買っておけばと考えるより、今購入した株式をどの期間保有し続けるか考えること。それが成功の秘訣です!

株式投資で誰もが1度は思うことがあると思います。 それは1990年代のMicrosoftの株を購入していたら、、、 あるいは、Amazonの株式を購入していたら、、、 または2000年代にエヌビディアの株を購入して、今まで、長期保有していたら、どうなっていただろうと…

10年後の自分が後悔しないように、今から確実に株式インデックスファンドでコツコツ、コツコツ長期積み立て投資することをお勧めいたします!

株式投資のインデックスファンド投資で、何十年単位と長期投資していくと言うことが、本当に馬鹿らしいと思う人が少なからずいると言う事は知っております。 そして、手軽に儲かるデイトレードやスイングトレード、個別銘柄投資で儲けていこうと思い、そして…

株式投資などで、日経225インデックスファンドや、米国のS&P500インデックスファンドのみに投資しているより、全世界株式インデックスファンドに投資している方が良い訳とは?

株式投資で有効と言われている投資法は株式インデックスファンドの長期積み立て投資と言われています。 そして、その株式インデックスファンドは、たくさんあると思います。 例えば日本株であれば日経225インデックスファンド。 米国であればS&P 500インデッ…

無理のない貯金方法!10分の1天引き貯金法!それで、千万円、二千万円、3千万円の貯金を作っていきましょう!

その人、その人で、人それぞれ様々な貯金方法があると思います。 しかし、その中で古来より有効だと言われているのは月々の収入の中から10分の1ずつ天引き貯金していく10分の1天引き貯金法です。 例えば毎月、収入が入金される銀行口座の銀行に申し込んで、…

たとえ今、苦しくても、それが将来宝になる!だから、ただあなたも生き抜いてください!必ず幸せになれますから!

不登校、引きこもり、鬱などを経験してきた私ですが、私は株式投資と心理学、カウンセリングを勉強してきて、投資家と、カウンセラーと言う今があるわけです。 そのような中で私は今思っているのですが、人は何か熱中できるものがあると不登校や引きこもり、…

株式長期投資が怖いのならば、まずは外国国債の運用をお勧めいたします!

株式投資で豊かな資産を築いていきたいと思ったら、1番無難なのは、株式等のインデックスファンドの積み立て長期投資ですが、これを続けられる人はなかなかいません。 なぜなら、株式市場の未来を信じ続けられる人と言うのは、そもそも世の中にあまりいない…

保険は最低限の保険を掛けながら貯金をし、株式投資や、債券投資で豊かな資産を形成していきましょう!

私は、FP(ファイナンシャルプランナー、お金のプロ)3級の資格を保有しています。 そして、今年は、FP2級の資格を取得するために勉強し、受験申し込みをしました。 なぜなら、私自身が、よりお金のプロになり、クライアントの皆さまの力になるためです。 その…

儲ける話は相手からはきません!相手から来たとしたら、それは、詐欺です!

儲けの話は、誰でも聞きたいと思います。 しかし、もし、誰かから、儲け話が来たら、それは、警戒しなくてはいけません! なぜなら、それは、ぼったくりや、詐欺の場合があるからです。 株式投資も、もし、銀行や、証券会社の窓口からおすすめされたら、それ…