カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

株式投資の長期投資で大切なのは、株式投資の研究者たちの知恵に従うことです!そして、具体的に何を買えばどうなるかの具体例、そこから得られるとんでもない分配金もお伝えさせていただきます!

 

 

私は、株式投資で豊かな資産を築いていく、誰でも再現性の高い方法は、株式投資の長期投資だと思います。

 

そして、株式投資の長期投資で豊かな資産を築いていく方法は、もうすでに決まっていますよね。

 

そのひとつは、インデックスファンドの長期積立投資です。

 

インデックスファンドとは、日本で言えば日経225や、TOPIXアメリカであれば、S&P500などの株価指数に連動するように運用されているファンドです。

 

そして、長期積立投資とは、例えば毎月1万円などと金額を決めて決まった日に積立て投資していき、そして、長期投資で運用していく、いわゆるドルコスト平均法での長期投資ですね。

 

そして、株式投資研究の研究者たちからも、インデックスファンドの長期投資が、最も資産を豊かに築いていくことができる!

 

と、太鼓判を押されています。

 

おおよそ、インデックスファンドの長期投資での平均的な年利は5%程度と言われております。

 

そして、そのインデックスファンドへの長期積立投資が、あの世界最大の投資会社のバークシャー・ハサウェイの会長のウォーレン・バフェットさんがおっしゃった

 

「ゆっくりと金持ちになる」

 

方法のひとつになります。

 

それでは、具体的にどのような銘柄を買えばいいのか、そして、その銘柄を積立投資していけばどのようになるのかですが、具体的な銘柄で、おすすめなのは

この続きはcodocで購入