カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

私の株式短期売買スイングトレード法:暴落カウンタートレード(私のメインスイングトレード法です。かなり勝率は高いです)

 

 

私は株式についてはデイトレードは行っていないのですが、スイングトレードは行っています。

 

そして、私は普段から、そのスイングトレード法は、確率の高い場面でのスイングトレード法を行うようにと努めているので、勝てる確率の高い場面でしかスイングトレードを行いません。

 

大体、7対3の割合で、株式相場には動きがあり、7割がもみ合いで、3割が上昇か下落トレンドと言われています。

 

私は普段のトレンドフォロー型のスイングトレードは、この3割の株式相場にしか仕掛けず、そして、トレンドフォローの株式スイングトレードは、いわゆる娯楽、ギャンブルの一環としてしか捉えておらず、そんなに利益も期待してはいないのですが、今回ご紹介する暴落時のカウンタートレードは、いわゆる逆張りトレードですが、当たった時はかなり勝率が高いため、本気でやっています。

 

ただ、この暴落時のカウンタートレードも、年に1回あるかないかのトレードです。

 

なぜなら、私は、勝率の高いトレード機会にしかトレードしないからですね。

 

そして、このカウンタートレードで大きく利益をとって、私は暴落で安くなっているインデックス型のETFや、高配当個別株を購入し、長期投資を行っていく。

 

私は、そのようにしています。

 

それでは、その暴落時の勝率の高いカウンタートレード、逆張り投資法ですが。それは

この続きはcodocで購入