カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

例えば、今、大きな収入を稼いでいるとしたら、そのお金を株式投資の長期投資や高配当株投資、現物不動産投資や、債券投資などに回した方が安心です!

私は、今、大きなお金を稼いでいる芸能人や、YouTuber、インフルエンサーや、自営業の人達、あるいはサラリーマンも、なるべく早く、株式投資の長期投資や、現物不動産投資、債券投資からのインカムゲイン(保有している資産からの継続的な収入、配当金、賃料、金利など)を得られるような投資をして、資産を築いていった方がいいと思うのです。

 

なぜなら、芸能人でも、いわゆる一発屋で終わるような人でも、一時的には、月に数百万円〜千万円などを稼いでいたと話す時があります。

 

しかし、それらのお金を全て消費、浪費に使って今は、また、ブームになる前の貧乏生活に戻ってしまった。

 

という話を、おそらく皆さんも聞いたことがあると思います。

 

ただ、そのような中、芸人の小梅太夫さんは、いっときの人気で稼いだ大金を、投資用アパート購入という不動産投資に使い、その後に、人気がなくなった後には、その不動産投資で得られた賃料収入で、家族と生活していたそうです。

 

そして、芸能人の壇蜜さんも、駐車場投資という、不動産投資をして、今、安定した賃料収入を得ています。

 

このように、不動産投資で安定した収入を得ていき、万一、人気がなくなった時に備えるというのは、私はとても理にかなっていると思います。

 

今は、サラリーマンでさえ、終身雇用が失われてきました。

 

YouTubeなどを見ると、いわゆる解雇になり、そして、住宅ローンが支払えず、長年住んだ住宅を手放し、そして、自己破産する。

 

というような動画がアップロードされています。

 

いわゆる、住宅ローン破産ですね。

 

住宅ローン破産は、自営業の方も特集されていました。

 

しかし、これが、万一のことを考えて、景気の良い時、収入が大きかった時に、株式投資の長期投資をしていたり、不動産投資をしていたり、債券に投資していたら、万一、サラリーマンとしての仕事を失ったり、自営業として、仕事がなくなったとしても、ある程度は生活していけていたのではないでしょうか?

 

株式投資の長期投資でも、不動産投資でも、債券投資でも、きちんと勉強すれば、長期的には、資産を築く事ができると言われています。

 

ですので、万一の時に備えて、大きな収入を得られている時こそ、小梅太夫さんや、壇蜜さんのように、投資をするなりして備えていきたいですよね。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として情報発信してます。

 

ココナラで、投資系心理カウンセラーとして、カウンセラー若月として、投資のお悩みお聞きしています。

 

ただ、ココナラでは、心理カウンセラーとしてお話しお聞きしているので、銘柄の推奨、分析、投資手法の伝授などはしておりませんのでご了承ください。

 

Amazon Kindleで、若月富晴名義で、投資系の電子書籍を出版しています。

 

Amazon Kindle unlimited会員さまは読み放題です。

 

あなた様の、豊かな人生、豊かな幸せ、願っております。

 

ここまで、お読みくださり、本当にありがとうございました。