カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

株式投資の長期投資戦略で、豊かになるにはどのような銘柄をどのように保有していくのが一番いいのか?

 

 

株式投資の長期投資で、豊かになっていくにはどうすればいいのか?

 

株式投資が流行っている今の時期には、それは、ただ、保有した株式をガチホールドすればいい!

 

と、簡単に言えるかもしれませんが、そのような事が、本当に、できるでしょうか?

 

過去も、そのように言って、株式を購入して長期投資をしようとしてきた人たちはいます。

 

しかし、株式投資を辞める人は、約半分くらいは、3年くらいでやめてしまっています。

 

本来、株式投資の長期投資は、15年以上の長期投資をしないと、安定して成績はプラスになっていかないと言われているのですから、3年でやめてしまうと言うのは、本当に、惜しいことですよね。

 

しかし、それも、仕方がない事かもしれません。

 

長いもみ合い相場で、資産が増えない、、、。

 

そして、時にくる大暴落で、資産が大きく減ってしまう。

 

そして、なにより、株式投資の初心者は、全ての株式銘柄で勝利しようとします。

 

全ての銘柄で勝利すること、、、

 

それは、不可能です。

 

であれば、どうするか?

 

それは、インデックスファンドのETFをNISAの成長投資枠で購入して、配当金、分配金を楽しみながら、15年以上の長期投資をする事を目指す事です。

 

インデックスファンドとは、日経225や、TOPIXなどの、株価指数に連動する事を目指すようにプロが運用しているファンドです。

 

そして、ETFとは、上場投資信託のことで、株式市場に上場している投資信託のことです。

 

そして、NISAとは、少額投資非課税制度のことで、その中の成長投資枠とは、年間240万円まで投資する事ができて、その利益には税金がかかりません。

 

そして、成長投資枠は、トータル1200万円まで、投資する事ができます。(積立投資枠と合わせると1800万円まで投資できます。)

 

そして、具体的に、どのようなインデックスファンドのETFに投資していけばいいかと言うと、おすすめは

この続きはcodocで購入