カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

株式投資の長期投資で真に豊かに生活していくには、どんどん配当金、分配金を増やしていく事です!

株式投資の長期投資で本当の意味で豊かに生活していきたいと思ったら、株式投資での配当金、分配金で豊かに生活していこうと決める事です!

 

株式投資の長期投資を、本当に成功させたいと思っているのなら、それこそ、株式を購入する時以外、証券口座にアクセスしないくらいが、ちょうどいいのです!

 

それこそ、その年は貯金を徹底して、年を越したら、その年のはじめに証券口座にその貯金を入金してアクセスして、その貯金で株式を購入する。

 

そうしたら、あとは、その証券口座には、また、来年までアクセスしない!

 

という事が、とても、良いのです。

 

なぜなら、フィデリティという投資運用会社の調べでは、株式投資で成功している人たちは

 

投資している事を忘れている人

 

だったそうです。

 

しかし、なかなかこの、投資している事を忘れる事はできませんから、ですから、日々の株価の上昇、下落に左右される事なく、その株式の配当金、分配金を楽しみにして生活していく事をおすすめするのです。

 

そうすれば、株価の事に、あまり、注目はいかないですから、株価を放っておく事ができます。

 

そうやって、配当金、分配金に注目して株価を放っておく事が投資心理という点でも、とても、良いのです。

 

株主優待生活で有名な桐谷広人さんは、あのリーマンショックから、ほとんどの株式が暴落して売るに売れなくなりました。

 

そして、行き着いたのが株主優待生活だったのです。

 

そして、今では資産が何億円もある、大金持ちです。

 

そして、配当金、分配金も、それだけで生活できるようになれば、投資している元本を取り崩す必要がないですから、長期的に見れば、配当金、分配金を使っていっても、長期間の投資という時間軸で考えれば、取り崩さなかった元本も少しずつ増えていきます。

 

そして、たとえ、株式投資への入金を辞めたとしても、増配という形で配当金、分配金が長期的には、増えていきます。

 

このように、長期投資で真に豊かに生活していきたいとおもったら、配当金、分配金を目的とする事です。

 

そうすれば、たとえ、暴落があったとしても、その暴落を乗り越えていく事もできると思います。

 

あなたの豊かな資産を築くお手伝いができていれば幸いです。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系情報発信しています。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍出版しています。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラでカウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のあなた様のお悩みお聞きしております。

 

ここまで、お読みくださり、本当にありがとうございました。

 

ここまで読んでいただき、本当に、感謝しております。