カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

おてがるポイ活+インデックス長期株式投資&高配当株長期投資だけでも、将来十分な年金がわりの約64万円の終身収入がずっと得られる方法があります!

 

 

おてがるポイ活+インデックス長期株式投資だけでも将来的に豊かな終身年金のような収入を亡くなるまで得る事ができる方法があります。

 

今回は、その方法をお伝えさせていただきます。

 

ポイ活とは、日常の買い物で、ポイントを貯めたり、アンケートサイトでポイントを貯めたりしてポイントを貯めて、そのポイントを日々の生活費にあてていく事です。

 

その、ポイ活で得た収入、節約した収入を株式投資に回していきます。

 

そして、その中でも、株式投資の長期投資、インデックス投資や高配当株投資に回していく事になります。

 

インデックス投資とは、日経225や、TOPIXなどの株価指数に連動するように運用されているファンドに投資する事で、15年以上の長期投資であれば、インデックスファンドの長期投資が、安定して過去のデータに基けば、平均利回り5%前後の年利で、資産を築いていけるとの研究結果が出ています。

 

そして、高配当株投資とは、2024年4月現在でいうと、年間配当金4%以上の配当金を出す株式銘柄に投資する事を高配当株投資といいます。

 

配当金とは、その株式を発行している企業が1年間に生み出した利益のうちから、株主に支払われるお金の事です。

 

ポイ活は、少し意識して貯めようとすれば、月に1万円くらいは、簡単に貯まります。

 

リアル店舗での買い物でも、ネット店舗でも、ポイントサイトを経由して購入したりしても貯まりますし、アンケートサイトで隙間時間にポチポチアンケートに答えていても、本当に簡単におてがるに貯まります。

 

そのように貯まったポイントで節約できたお金の1万円を使って、口座開設した証券会社の口座で、今話題のNISA口座の積立投資枠で、購入します。

 

NISAとは、少額投資非課税制度の事で、積立投資枠と、成長投資枠合わせて1800万円まで(成長投資枠は1200万円まで)の投資金額の利益が非課税になる制度で、積立投資枠は、月に10万円まで、年間120万円まで、成長投資枠は240万円まで投資できます。

 

そのNISA口座で、インデックスファンドを月に1万円ずつ積立投資していきます。

 

積み立てるインデックスファンドは、全世界株か米国株のインデックスファンドが良いでしょう!

 

インデックスファンドは、具体的には

 

e MAXIS Slimシリーズ

 

が、経費なども安くておすすめです。

 

あとは、コツとしては、その証券会社の系列、あるいは提携しているクレジットカードで、1万円のインデックスファンドを毎月積み立てると、ポイントがつく証券会社もあるので、それも、活用できるならしていきましょう。

 

そして、毎月1万円ずつ、ポイ活で稼いだ収入をインデックスファンドで積立運用していくとどうなるか?というと、30年後には、総投資360万円が

 

約820万円

 

になります!

 

すごいですよね!

 

毎月1万円のポイ活が、約820万円になるのですから!

 

そして、それを例えば、そこから、配当のでる株式、特に年間5%の配当金を出す高配当株に毎年240万円ずつNISAの成長投資枠にリスク回避のため、たくさんの高配当株に分散投資しながら、チェンジしていくとすると、年間配当金は

 

約41万円

 

になります!

 

これは、あなたが働かなくても、そして、資産を取り崩す事もなく手にはいる、完全不労所得です!

 

20才からポイ活を始めて、50才で、約820万円の資産と、年間約41万円の完全不労所得

 

すごいですよ!

 

そして、そこから、資産を崩す事はせず、ポイ活もやめて、配当金も、毎年使っていく事にするとします。

 

そうするとどうなるか?というと、毎年、資産は取り崩していないのだから、少しずつ購入している株式資産は平均的に増えていく事は、想像できるでしょう。

 

では、配当金はというと、こちらも増配と言って、株式を新たに購入しなくても、配当金額が毎年成長していくのです。

 

日本の現時点での配当金の毎年の年間増配率は、3%前後と言われています。

 

ですので、50才から15年後の65才時点で、年間増配率を3%とすると、約41万円の配当金はどうなるかというと

 

約64万円

 

に、増配しているのです!

 

年間約64万円の完全不労所得

 

そして、この約64万円も平均3%ずつ、これからも、増配していく、、、

 

65才で年金と、約64万円の配当金、そして、約820万円以上の資産があるのは、とても、素晴らしい事ではないでしょうか?

 

しかも、これは全て、20才から50才までの30年間のたった1万円の無理のないポイ活収入から生み出されたのです!

 

おてがるポイ活+インデックス株式投資の長期投資法!

 

ポイ活収入なので、リスクはありませんよね!

 

とても、おすすめいたします!

 

X、YouTubeInstagramTikTokで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は読み放題です。

 

ココナラでカウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家の方の心のお悩みお聞きしております。

 

ここまで、お読みいただき、本当にありがとうございました。

 

あなた様の幸せ、心から願っております。