カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

引きこもりでも、必ず200万の資産をつくる方法

私は、引きこもり期間中に、さまざまな投資をして、散々失敗してきたわけですが、だからこそ、今、どのような投資が正しいのかがわかります。

 

デイトレードスイングトレード、ファンダメンタル、テクニカルトレードなどは、本当に才能のある人だけのもの、それ以外の人が行えば、必ず資産を失うでしょう。

 

ならば、これが、引きこもりでも、必ず200万円の資産を築く方法と、どう関係があるのか。

 

それは、投資では、インデックス運用を、長期投資でなら、あらゆる研究者が、投資の有効性を証明している、という、研究結果が出ているのです。

 

ですから、インデックス運用(日経225や、S&P500の指数に連動するETFや、手数料の安い投資信託に、投資すること)を、15〜20年以上やれば良いと言うことになります。

 

計算では、米国のインデックス運用つまり、S&P500に、連動する投資信託か、ETFに、20年間、年利5%で、毎月5000円ずつ積立投資していたら、20年後に200万円になっていたと言う、シミュレーション結果が出ています。

 

それでは、毎月5000円をどう稼ぐかと言うと、ポイ活、アンケートサイト、または、B型作業所、あるいは、役所からの紹介の、内職で、稼いでいけば良いのです。

 

これらは、フルでやれば、必ず5000円は、稼ぐことはできる仕事です。

 

そうやって稼いでいって、20年後に、200万円が手に入る

 

とても、いいじゃないですか!

 

30代なら50代で、40代なら、60代で、毎月5000円で200万円が、手に入るのですよ。

 

それに、人間、20年間何もしないわけはないですよね。

 

必ず、状況の変化はあります。

 

その間に、投資額が増えたり、投資をしなくても、将来的に安泰になったり、つまり、200万円の資産を築くというのは、万一の保険です。

 

万一の保険として200万の資産を築く方法を試しつつ、いろんなことに、つまり、リハビリ、B型作業所や、内職、ポイ活、アンケートサイトなどに、挑戦して、社会復帰を目指していく。

 

これも、なかなか、良い選択肢のような気もします。

 

ぜひ、よかったら、ほかのブログも、読んでみてください。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として呟いてます。どうぞ、よろしくお願いします!