カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

5/9日、若月富晴のFXデイトレード報告と、今年の年間損益

f:id:manmarukoutarou:20240510052610p:image

チャート的には、私のブレイクアウト投資法だと、短期的なローソク足では、今日も見送りでしたね。

 

一定ラインにブレイクアウトを、おいていたのですが、そこは超えては行かなかったようです。

 

ブレイクアウト投資法としては、ひとまずは、チャート的に円安方向に力がはたらいているとは、思っていたので、その方向に、ブレイクアウトを仕掛けていましたが、21時すぎに円高方向に動いたようですね。

 

しかし、このように、私の予想が外れたからと言って、ここでは、チャートが間違えているのでしょうか?

 

そうてはないですね。

 

いくら、私が超有名な力あるチャーチストだったとしても、予想が外れて、別方向にチャートが動いたら、それは、そのチャーチストが間違っていて、市場は、常に正しいのです。

 

そんな中でも、私が、ブレイクアウト投資法を選んでおこなっていくことは、それは、きちんと、私が経験してきた中で、これは優位性がある!

 

と、確信を持っているトレード手法を、ただひたすらコツコツ行って行く事が、私は、大切だと思っております。

 

それが、余計なエントリーを少なくして、余計な損失から身を守り、投資家心理を守ってくれている、1番のカナメになるのだと思います。

 

f:id:manmarukoutarou:20240510054411p:image

今月のトレード損失は

 

ー3482円!

 

ですね。

 

FXデイトレードの総資産に対しては

 

ー0.087%

 

今月のFXデイトレードのトレードを、強制シャットダウンするまで、あと

 

1.412%

 

ですね。

 

まず、デイトレードで、1トレードに、0.05%しか、リスクを取っていないのに、私のやり方で、月にー1.5%も、損失を出したら、明らかに

 

異常値!

 

ですからね。

 

そこで、ストップですね。

 

トレードテクニック。

 

金管理法。

 

投資家心理。

 

うまく噛み合ってます。

 

最後に、私のFXデイトレード報告ですが

f:id:manmarukoutarou:20240510055332p:image

今のところ

 

+86533円となっております。

 

毎月、カフェ代くらいは、稼げています。

 

このように、私の株式投資資産は、デメリットしかないので、公開しないですが、パチンコ代わりのFXデイトレードは、公開していきたいと、思っております。

 

どうぞ、それで、私の実力を、あなた様ご自身に、ご判断いただければ幸いと思っております。

 

Xのポストや、ブログ記事も、個人情報の流出などの危険がなければ削除いたしません。

 

ですので、よろしければ、なにとぞ、これからも、よろしくお願いいたします。

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

あなた様の、豊かな資産を築くきっかけになれれば幸いです。

 

なお、このFX、暗号資産FXチャレンジブログ日記については、私、若月富晴個人の投資チャレンジブログの日記、備忘録です。

 

ですので、もし、私のこの日記、備忘録をご覧になって、あなた様が、何かしらの投資をしたとしても、その結果について、私は何の責任も取れません。

 

どうぞ、あなた様ご自身の投資判断は、自己責任で、よろしくお願いいたします。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。