カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

有料記事です!株式や、FXでの、エントリー後のストップロスオーダーの動かし方

有料記事です!

 

株式、FXトレーダーに、必ず必要なもの、それは、ストップロスオーダーです。

 

それは、米国市場でも、世界大恐慌前から、有名トレーダーが口を酸っぱくして言っているほど、大切なものなのです。

 

私は、昔の凄腕のトレーダーたちが言っていますから、私の資金管理法も含めて、トレード手法の中で、何よりも大切にしている技法のひとつです。

 

短期トレードで、ストップロスオーダーを出さないのは、ブレーキのないスポーツカーのようなものだと思っています。

 

どんなにテクニックのある人がのっても、ストップロスオーダーを覚えなければ、必ず、最後には大事故を起こして、トレーダー生命の危機に立たされるでしょう。

 

ストップロスオーダーは、ほとんどのネット証券会社で、受け付けていると思います。

 

指値注文の損切りですね。

 

私はやらないですが、株式デイトレードにも、役に立つと思います。

 

 

株式デイトレード時には、いわゆる裁量で損切りしていくよりも、そのストップロスオーダーに引っ掛かれば、ほぼ必ず、ストップ高や、ストップ安にならないかぎり、損切り注文が執行するので、株式デイトレードのように、しっかりと資金管理をしないと、長期的に生き残る事が難しいやり方では、非常に重宝すると思います。

 

では、そのストップロスの上手な設定の仕方と、その後、どのようにストップロスを動かしていけば、損失を限りなく小さくして、利益を大きくできるかという事を、お伝えさせて頂きたいと思います。

この続きはcodocで購入