カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

あくまで、インデックス投資中心の投資です。

私は、あくまで、インデックス投資中心の投資ですね。

 

数々の研究で、インデックス投資ほど、誰でも、お金の増やせる再現性のある投資はないと言われていますからね。

 

やはり、そういう、研究が出ているのに、なにも、逆らう必要はないと思います。

 

確かに、私はペイペイ証券で、日米個別株投資をやっていますが、それは、あくまでも、趣味です。

 

私のコア資産は、全て、株式、不動産、債権のインデックス投資ですから。

 

暗号通貨もやっていますが、これは、サテライト資産です。総資産に対して5%以上は、持たないようにしていますね。

 

これから、仕事も増やすのですが、それは、投資資金と、副業の元本資金を貯めるためです。

 

自営業なので、他の仕事は、アルバイトですが、まあまあ、面白そうな仕事をしたいと思っていますね。

 

そうして、どんどん、資産を増やしていって、今、世界的に、インフレ傾向ですが、そのインフレに負けないように、資産を積み立てていきたいと思っています。

 

そのためには、インデックス投資を中心に、お金を確実に増やしていく。

 

それが、コツかなと思っていますね。