カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

投資の重要性が、大きくなってくる時代ですね

今後ますます投資の重要性が、大きくなってくる時代になりますね。

 

私は、年金は破綻はしないと思っている人間なのですが、やはり、年金は、減額はされていくのかなぁ、とは、思っています。

 

なので、国は積立ニーサや、イデコで、長期にわたる資産形成を促しているのかな、と、思っています。

 

そして、今は、国は退職年齢を70や75歳にしようとおもってるみたいですが、しかし、民間企業は、もう、大企業すら、40歳で定年、終身雇用は維持できない、と、公に公言していますからね。

 

そうなると、あらゆる所から収入があった方が良いということになります。

 

そうなると、副業や、投資からの配当、分配金が、万一、本業を辞めなければならなくなった時の、次の職場を探すまでの繋ぎになるわけですよね。

 

貯金でも良いと思いますが、これからは、インフレの時代、どんどんインフレしていけば、貯金の資金はどんどん価値を失っていきます。

 

やはり、そうなると、インフレ耐性のある投資の重要性が、大きな意味を持つのかな、と思います。

 

まさに、今が始めどきだと思っています。

 

私もどんどん、投資していきたいと思いますね。