カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

積立ニーサ投資は、本当に楽でいいと思います

積立ニーサは、本当に楽でいいと思います。

 

やはり、何がいいかといえば、投資信託金融庁が厳選してくれている所ですね。

 

私を含め素人だと、何千本もある投資信託から、何を選んでいいかわかりませんからね。

 

それに、積立ニーサは、制度改正で、もっと良くなる可能性が出てきましたからね。

 

今の積立ニーサは、年間40万まで非課税で、20年間積立られますから、これはこれで良いのですけれどね。

 

私も、積立ニーサやりたいのですが、やはり、配当金が目に見えないので、普通の特定口座になってしまうのですよね。

 

まあまあ、でも、私は体が動かなくなるまで、稼ぐつもりですから、積立ニーサだろうと、特定口座だとうと、コツコツ積立続けられるモチベーションがわく方法で積立続けていくつもりです。

 

ゆっくりのんびり、コツコツ積立続けていきたいと思います。