カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ペイペイ証券で買っている3Mから、配当金ありました

ペイペイ証券で買っている3Mから、配当金ありました。

 

やはり、配当金、嬉しいですね。

 

配当金が積み重なって、ランチ代、モーニング代になる。

 

本当に、嬉しいですね。

 

私は、配当金は、遠慮なく使うタチなので、配当金で仕事のない日に、モーニングや、吉野家の牛丼を食べたいです。

 

吉野家の牛丼、昔から食べてきましたが、本当、いつも、美味しいです。

 

配当金で食べる吉野家の牛丼は、さらに美味しいと思います。

 

話はそれましたが、株の値上がり益のほとんどは、配当金の再投資と言われています。

 

なので、私のように配当金を使うのは、間違いかもしれませんが、私の場合、配当金を使うのは、投資のモチベーションアップのためなのです。

 

配当金で、吉野家の牛丼を食べるから、よし、もっと投資しよう!と、なります。

 

昔、テイクアウトして、家族で食べた、吉野家の牛丼食べて、投資頑張ります!