カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ペイペイ証券へ、キャタピラーから、6円配当ありました

ペイペイ証券へ、配当6円、キャタピラーからありました。

 

私は配当金は、再投資に回さず使うつもりなので、この調子で、どんどん配当金が入金される事を本当に願ってますね。

 

いゃー、でも、配当金は、本当に嬉しいですね。

これからも、配当金目的に、投資を続けていきたいと思います。

 

やはり、なにか、我慢するだけでなく、人生のスイーツ、楽しみというのがないと、本当に続けられないですからね。

 

一番良いのは、配当金再投資に回すことが一番だということは、わかっているのです。

 

でも、そんな、人間は機械ではないですから、なんの楽しみもなく物事は続けられないですよ。

 

だから、キッパリと、配当金はつかう!と、決めたらつかうことが、投資を長続きさせるコツかなと、思っているのですけれどね。

 

だからこそ、投資は楽しくなってくると、思うのです。

 

これからも、配当金目的投資、インデックス長期投資を頑張っていきたいですね!