カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

年金+アルファで受け取る投資資金

やはり、年金に+アルファで投資資金を取り崩していきたいと思っていますね。

 

公的年金は、とことん繰下げ受給をしながら、好きな仕事で、働けなくなるまで働くのが、私の理想ですから、年金+投資資金の取り崩しで、かなり生活できると思うのですよね。

 

投資資金も、インデックス運用、個別株投資、FXのギャンブル運用と、やっていますから、この3つのうちのどれかひとつでも、伸びれば良いわけです。

 

まぁ、確実なのは、インデックス運用でしょうね。

 

まさに、現代の錬金術、フリーランチではないでしょうか。

 

そして、サテライト運用として、個別株投資ですね。

 

これは、爆発力がありますよね、

 

まぁ、これの他に、暗号資産もやっていますが、暗号資産も、サテライト資産として、資産を爆発的に増やす可能性ある資産として、保有しています。

 

FXのギャンブル運用は、まぁ、パチンコの代わりのようなものです。

 

しかし、きちんとしたギャンブルの運用、資金管理、そして、資金管理を徹底した上での優位性のあるギャンブルを、やってますね。

 

まぁ、このようにして、コツコツ働き、コツコツ節約し、コツコツ貯金し、コツコツ投資していく。

 

今の激しいインフレの時代、なんらかの投資をやらなければ、現金のみだと、どんどん資産を失っていきます。

 

私は、であれば、世界中の資産に投資できるインデックス運用をして、インフレの波に乗り、資産を増やして、老後に備えたいですね。