カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

のんびり 豊かなひきこもり生活には、今は、お金も必要

私は、のんびりと、カウンセラーの仕事と、コンビニアルバイトの仕事をして、車を使わなくても生活できる、ほどよい田舎で暮らしてますが、やはり、もともと、私もひきこもり、やはり、あの時のひきこもり生活に、戻りたいと思う時が、ありますね。

 

あの時のひきこもり時代は、精神的に、非常に辛く、まるで、ハリの上を歩いている様でした。

 

それで、マンガや、ゲームに逃げていたのですよね。

 

しかし今、こころ癒されて、カウンセラーの仕事もやらせていただき、コンビニアルバイトも、できる様になって、一人暮らしを、満喫しています。

 

本当に、無理なく働いているので、のんびり、ゆったりと、生活させていただいているのですが、やはり、私は自営業。

 

将来の備えを自分でつくっていかないといけないのですよね。

 

なので、積立ニーサなどで、将来の備えをつくっています。

 

しかし、今の生活も、とても、ストレスなく、良いのですが、やはり、ひきこもり生活に、今、戻りたいと思うのですよね。

 

今なら、あの頃の辛いひきこもり生活ではなく、こころ豊かなひきこもりとして、のんびりと、ゆったりと、ひきこもり生活をおくれると、おもうのです。

 

私は、カウンセラーとしての仕事は、本当に、生き甲斐になっていますから、生涯カウンセラーをやるのを、目標にしていますが、やはり、今のところ、カウンセラーの仕事だけでは、豊かに食べていけないのが、正直なところなのです。

 

なので、コンビニアルバイトをしているのですが、コンビニアルバイトも、感謝して、やっていないわけではないですが、やはり、コンビニアルバイトは、生きがいというよりは、生活のために、働いています。

 

ですので、カウンセラー収入だけで、暮らしていける、ひきこもりカウンセラーとして、生活していけたらなぁ、と、思う日々なのですよね。

 

できれば、コンビニアルバイトは、辞めたいと思っているのが、正直なところです。

 

好きな事で暮らしていければ、それは、リタイアメント生活、FIRE生活と、同じではないでしょうか?

 

ですから、今は、苦しかった、ひきこもり時代を、抜け出す過程で、つくっていった、人々とのつながり、つまり、豊かな人間関係も、ありますし、苦しかったひきこもり時代があったからこそ、カウンセラーとして、活躍して、そのカウンセラーという仕事が、生き甲斐になっているわけで、そんななか、コンビニアルバイトをやめて、カウンセラー収入だけで、生活して、豊かな人間関係のなかで、信頼できる友達と、遊んだり、のんびり、読書や、ゲームができれば、本当に、私としては、幸せですね。

 

確かに、そんな中でも、苦しかったひきこもり時代と同じ様に、生きている限り、悩みは尽きません。

 

試練や困難な事も、たくさんあるでしょう。

 

しかし、誰だって、そんなことは、あるんだから、少なくとも、好きな人たち、好きな仕事、好きな生活スタイルのために、必死でそれらを、乗り越えるために、がんばりますよね!

 

なぜなら、こころのエネルギーが、苦しかったひきこもり時代は、空でしたが、今この、豊かなひきこもり生活では、満タンなのですから。

 

そんなふうに、豊かに生きていける様に、これからも、カウンセリングに、投資に、コンビニアルバイト、頑張ろうと思います!

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。