カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

楽しく、のんびりと生きていく、そんな生き方もありですよ。

カウンセラーとして、仕事をしながら、コンビニアルバイトとしても、仕事をしているのですが、なかなか、仕事環境は、ゆっくりとしています。

 

カウンセラーの仕事は、大好きでやっていて、コンビニの仕事は、週に3回、3時間のみ。

 

これくらいであれば、ゆっくり休んで、仕事のできる範囲では、ないでしょうか。

 

私としては、もう少し、コンビニアルバイトを、少なくしたいですが、今は、夢である、「ひきこもりシェアハウス」の、実現のために、一踏ん張りと、いったところでしょうか。

 

しかし、程よい田舎で、生活するには、十分、10万円ちょっと稼げば、暮らしていけるので、楽なものですね。

 

程よい田舎であれば、車も必要ありません。

 

大きなものなら、Amazonなどで、細かいものなら、程よい田舎であれば、大きなイオンがあるので、そこで、買い物をします。

 

ほどほどに豊かな生活ができます。

 

本当に、幸せなことですね。

 

そこに、ポイ活などを、組み合わせれば、より、豊かな生活ができるでしょう。

 

もし、車が必要ならば、程よい田舎であれば、レンタカーや、カーシェアリングで、車を借りられるので、そこで、車を借りればいいでしょう。

 

しかし、ほとんどの、車の用事は、タクシーで、事足ります。

 

タクシーの方が、自家用車を持っているより、安いですからね。

 

それに、程よい田舎では、街中には、定額の循環バスも通ってます。

 

それに乗って街をまわれば、なにも、不自由はありません。

 

田舎で、程よく稼いで、のんびり生活。

 

ますます、過疎化していく田舎ですが、その田舎にも、のんびりとした、ゆったりとした、空気が流れていて、私は好きですね。

 

カウンセラーとして、この田舎で、夢を叶えて、あとは、ゆっくり生活していきたいですね。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いいたします。