カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

5/10、若月富晴のFXデイトレード報告と日記

f:id:manmarukoutarou:20240511165831p:image

5/10日、FXデイトレード報告と日記ですが、今日も、仕掛けのタイミングは、こなかったですね。

 

もう少し円安状態でのブレイクアウトに設定していたので、ここでも、忍耐力が試されました。

 

いくら、ブログや、Xで、このように、日々のFXデイトレード報告と日記を公開していたとしても、私のトレードテクニックルールと、資金管理法、そして、その土台にある投資家心理を壊してまで、エントリーしようとは、全く思いません。

 

そのようなエントリーをしてしまったとしたら、私は、長期的には、皆さんを、そして、自分自身に不誠実な事をしていたという事になります。

 

ただ、時々、友達と一緒にFXデイトレードをする事もあるかも知れないので、その時は、本当に娯楽として楽しく、ギャンブルFXデイトレードをすると思います。

 

その時用の本当に時間軸の短い、資金管理もギャンブル用に絞ったFXデイトレード法もあるので、それを行います。

 

その時は、普段は仕事をしながらのFXデイトレードなので、あまり画面を見ないようにできるFXデイトレード法をしていますが、友達とやる時は、ずっと画面を見続けるので、資金管理法を1トレード0.05%のリスクから、1トレード0.01%に下げた、FXデイトレードを行います。

 

そして、その友達とのギャンブルFXデイトレードでは1日での最大損失は、0.1%!

 

基本、ストップロスオーダーを仕掛けて、有利方向へストップオーダーを引き上げていく戦略ですね。

 

変えてあるのは、ただ、資金管理のリスクだけですね。

 

f:id:manmarukoutarou:20240511183255p:image

今月の損失は、何もエントリーしていないので、変わらず

 

ー3482円

 

損益率

 

ー0.087

 

今月の強制シャットダウンまで、のこり

 

1.413%

 

トレードルール、資金管理法、投資家心理、きちんと守れています。

 

短期間で、ごく一部の人だけが大金持ちになる手法ではなく、大部分の人が、長期的に少しずつ稼いでいけるような手法で、これからも、投資していきたいと思います。

 

ただ、大部分の人が、長期的にお金持ちになれるのは、株式インデックス積立長期投資が、1番だと思っています。

 

私も、資産形成の軸としてそれを中心にやっています。

 

FXデイトレードは、本当にパチンコの代わりです。

 

FXデイトレードは、面白いですが、私の生活の軸ではありません。

 

それが、20年の私の投資歴で、掴んだひとつの答えです。

 

ただ、FXデイトレードで、とんでもない金額を稼いでいる人がいるのも、本当かも知れません。

 

ただ、私の身近には、FXデイトレードで、そのようになっているトレーダーは皆無で、むしろ、株式インデックス積立長期投資で、豊かな資産を築き上げている人を、私の師匠(親戚のおじさん)も含めて知ってはいます。

 

夢物語を信じるのか、目の前で起きた真実を信じるのか、、、

 

ただ、私は、これからも、FXデイトレード報告を、Xとブログで続けていこうと思います。

 

これから、このブログ、Xで、どれだけ良い成績を上げても、良くない成績を上げても、ただ運のかも知れません。

 

ちなみに、ここまで、私が辿り着くのに費やしたFXでの百万円以上の損失は、まだ、私は、FXデイトレードで取り戻してはいないのが、これもまだ真実です。

 

この間のXや、ブログで載せたように、今年に入ってからのFXデイトレード収入は、85000円くらいの利益ではあります。

 

私は、FXデイトレードの短期投資単体で、今までのFXでの百万円以上の損失を取り返した訳ではありません。

 

全て、株式、債券、不動産REITインデックスETFの積立長期投資のおかげなのがこれもまた真実です。

 

この調子でいけば、私が億り人、億万長者になるのは、本業の慎ましい収入と、それを節約して、インデックス積立長期投資に回していく事で、達成されると思います。

 

私の場合は、億り人、億万長者になるのは、FXデイトレードという手法ではありません。

 

ですので、皆さんも、ひとつの投資法一本槍で、投資、トレードをするのではなく、デイトレードスイングトレードインデックス投資、高配当株投資、優待投資など、何種類かの投資法を行って、億り人、億万長者までの道のりに保険をかけておく事を、特に短期トレードをなさっておられる方には、おすすめいたします。

 

ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。

 

心から感謝いたします。

 

あなた様の、豊かな資産を築くきっかけになれれば幸いです。

 

なお、このFX、暗号資産FXチャレンジブログ日記については、私、若月富晴個人の投資チャレンジブログの日記、備忘録です。

 

ですので、もし、私のこの日記、備忘録をご覧になって、あなた様が、何かしらの投資をしたとしても、その結果について、私は何の責任も取れません。

 

どうぞ、あなた様ご自身の投資判断は、自己責任で、よろしくお願いいたします。

 

X、YouTubeTikTokInstagramで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)として、投資系の情報発信しております。

 

AmazonKindleで、若月富晴として、投資系電子書籍、出版しております。

 

AmazonKindle Unlimited会員様は、読み放題です。

 

ココナラで、カウンセラー若月として、投資系心理カウンセラーとして、投資家のみなさまのお悩みお聞きしております。

 

よろしければ、これからも、どうぞ、よろしくお願い致します。