カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

私の先物オプション戦略と、株式投資の長期投資戦略のくみあわせ!

 

 

私の先物オプション戦略は、基本オプション取引自体では、利益をとっていこうとは思っていません。

 

私は、オプション取引戦略は、ひと通り勉強しましたが、いわゆる米国の株式オプション(日本にもありますが流動性がありません)より、はるかに日本の先物オプションは、難しいと思っています。

 

そして、2024/4現在、日経平均先物が大きく上昇しているために、過去、なんのルールもなく、ただ、コールオプションをネイキッド売りしていた人たちは、かなりの損失を出したでしょう。

 

私は、今は、オプション取引では、プットオプションの買い取引しかしていません。

 

なぜなら、私のプットの買いポジションは、現物株式の保険として購入しているという側面があるからです。

 

ですので、保険なので損失の方が大きくでているのですが、ただ、これから、また、暴落などが発生してくる相場になれば、私の株式投資の長期投資戦略との組み合わせによって、トータル生涯収支は、大きくプラスになっていくのではないかな?

 

と、思っています。

 

ただ、いつまでも、損失がでで、年単位でマイナスが続く時もあるオプションのプット買い戦略は、なかなかの投資戦略への信念がないとできないと思います。

 

それでは、私のプットオプションの買い戦略ですが

この続きはcodocで購入