1000万円分、貯金して予算30万円で海外旅行に行こうと思えば、約33回しか海外旅行に行くことはできません。
しかし株式投資を、その1000万円で行いながら海外旅行に行こうとすれば、選ぶ銘柄にもよりますが、半永久的に予算30万円の海外旅行に毎年行くことができます。
それはどういうことかと言うと、まず1000万円分、NISA(少額投資非課税制度)で毎年、成長投資枠で240万円分、優良で配当率が3%程度の株式をいくつもの銘柄にリスク分散して、約5年間かけて購入していきます。
そして1000万円分購入できたら、後はその1000万円分の株式資産からの配当金は、配当率が3%なので、30万円手に入りますから、その30万円で毎年、海外旅行に行くと言うわけです。
このように、お金は使いようによって減らすだけのこともできれば、投資して増やしつつ、贅沢費に使うことができます。
この場合1000万円を株式投資に使って増やしつつ、配当金を海外旅行と言う贅沢費に使っているわけです。
これが、もし不動産投資や債券投資であってもいいわけです。
不動産投資なら賃料、債券投資なら金利で海外旅行に行くことができます。
そして、その時、その賃料を生み出す不動産や金利をうみだす債券は売る必要は全くありません。
ですから、お金は使いよういくらでも魔法のようにお金がお金を生み出すと言う状況を作ることができます。
ですから、ぜひこのブログを読みになっているあなた様にも、このような富が富をうみだす投資をなさることお勧めいたします
ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
あなた様の、豊かな幸せ、心から願っております。
なお、投資においては、このブログをお読みになって、あなた様が投資をした結果、何があっても、当方は責任をとれませんので、最終判断は、自己責任で、よろしくお願い致します。
カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)