カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

これからは、投資の知識を問われる時代に突入します。投資詐欺も増えてますから。その詐欺に遭わないためには?

 

 

これからは、投資の知識を問われる時代に突入しますね。

 

物価も上がり、賃金も高くなっていきますが、税金も高くなっていきます。

 

社会保障、年金も、少しずつ削られていっているのを実感しますね。

 

将来、退職したあとに、豊かな生活をしたいのなら、やはり、今から何らかの投資をしていくのが必要なのかな?

 

と、思います。

 

そして、高校からも、金融の授業が義務化されました。

 

ただ単に、お金を投資して、資産を増やしていくのも、とても、良いと思いますが、自分の知識、経験にも投資して、お金の事を勉強していく事が、本当に必要だと思っています。

 

YouTubeなどで、投資詐欺、暗号資産詐欺のお話を見ていると、本当に、投資の知識が足りないばかりに、引っかかっているな。

 

と、いうのを感じます。

 

投資の知識さえあれば、引っかからないのに!

 

と、おもうのですよね。

 

私の親しい知人でも、まさに引っかかっている方がおられます。

 

そのかたは、暗号資産AIシステムトレード会社のAIシステムトレードに、せっせとお金を入金しているのです。

 

私たちにも、そのシステムのブラウザ上で動いている画面を見せて、どれだけ資産が増えているか。

 

どれだけ、自分がどんどん、お金持ちになりつつあるか、見せてきます。

 

そして、私たち、投資仲間をその会社のセミナーに誘ってくるのですよね。

 

そして、会社名を伏せていたのですが、そのAIシステムトレードのシステムの名前を私たちは覚えて独自に調べたら、何と、ひとり誘うごとにインセンティブがあったのです。

 

そして、なによりも、私たちが、その暗号資産AIシステムトレード会社が、詐欺だと確信したのは

 

その暗号資産AIシステムトレードで、トレードすると、何と

この続きはcodocで購入