カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

奪うではなく、与えてお金持ちになる!が、株式投資の王道だと思います

 

 

私は、昔は、デイトレや、スイングトレードなど、ゼロサムゲーム、つまり、人から奪う事でお金持ちを目指す、投機を、していました。

 

その結果どうなったかというと、私の方が、狩られる、つまり、奪われてしまったのですよね。

 

そうですよね。

 

そのような投機の世界で生き残っている人々は、百戦錬磨の強者ばかり。

 

マチュアは、狩られて終わりです。

 

それに、今は人ではなく、AIが相手になってきました。

 

ますます、アマチュアが、ゼロサムゲーム、つまり、他人から奪って勝つということは、まず、勝てない世界になってきたと思います。

 

しかし、与える、ならば、どうでしょうか?

 

与える世界、つまり、投機でなく、投資する。

 

プラスからプラスの世界に、投資していく。

この続きはcodocで購入