私は、福祉制度、障害年金、生活保護は、堂々と受けていいと思っています。
なぜなら、それは、あなたの先祖代々の税金から出ているのです。
つまり、先祖からの、ギフト。
ご先祖様が、高い税金を払ってきたから、子孫である貴方は、当然、国から受けていい、制度、お金なのです。
それらの、制度、お金を受け取っている人を、「私たちの税金から、受け取って!」と、言う人もいますが、それは、違います。
そう言っている人も、ご先祖様からの税金の、積み立てのなかから、日本という、福祉の手厚い制度の中から、たくさんの恩恵を受けているのですよ。
国はそもそも、古来より、米やお金で、税を徴収してきました。
時には稼いだものの中の50%を、徴収されていた時代もあったのです。
今でも、日本は50%近く、さまざまな形で、色々な方面から、税金を、徴収しています。
そうして、古来より日本という国は、私たちの、先祖の汗で成り立ってきたのです。
それは、子のため孫のため、子々孫々のために、良い国をと、汗を流してきたのです。
であれば、ご先祖様ありがとう!
と、福祉制度、障害年金、生活保護を、受け取っていいじゃないですか。
日本は、欧州と比べて、生活保護の受給率が、かなり低いです。
国民性や、制度、役場の窓口の対応など、あるのかもしれませんが、権利は堂々と主張して、手続きをすすめましょう。
そして、元気になったら、稼いで、自分も子々孫々のため税金を納めていけばいいのです。
ご先祖様からのギフト、しっかり受け取っていきましょう!
Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、としてつぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。
知りたいことが全部わかる! 障害年金の教科書 [ 漆原香奈恵 ]
- 価格: 1540 円
- 楽天で詳細を見る
貯金ゼロ、年収150万円からのお金の教科書 [ 田口智隆 ]
- 価格: 1540 円
- 楽天で詳細を見る