カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

最終的に、稼いでひとりで生活できていれば、ひきこもりでも、誰も文句は言わない

カウンセラーと、アルバイトをして、生活費を稼いで、一人暮らししていますが、生活自体は、ほぼひきこもり状態です。

 

そんな、私が常々、思うのは、ひきこもりでも、稼いで一人暮らししていれば、誰も文句は言わないよな。

 

と、言うことです。

 

私の場合は、カウンセラーと、少しアルバイトをしているので、違うかもしれませんが、例えば、ネットの仕事だけで、稼いでいるために、ひきこもり状態とか、親から受け継いだ、不動産や、株式からの、賃料、配当金で生活しているために、働く必要がないとか、究極、親が富豪で、子供の自分は、ひきこもって暮らしていても、全然大丈夫とか、そんな、ひきこもりなら、全然いいと思うのです。

 

大原へんりさんの著書「90万円でハッピーライフ」のような、週2回だけ働いて、あとは、ゆっくりと、隠居生活をする。

 

というものでも、いいと思うのです。

 

石井あらたさん著書の「山奥ニートやってます」の、山奥ニート生活もいいですよね。

 

山奥で、シェアハウスに住み、仲間と、草刈りや、もみじを売って、あとの空いた時間は、散歩でも、夏なら、川で遊んでいてもいい生活、山奥ニート

 

ひきこもりで、部屋から全くでれなくても、ネットで稼いでいたり、親からの資産の不動産管理や、株式配当金で、くらしていたり、大原へんりさんや、石井あらたさんのように、ゆっくり稼いだりして、なにかしらで、生活できていれば、たとえ、他人が、その生活を、どうのこうの言おうが、関係ないですよね。

 

精神的な障害などで、障害年金をもらって暮らしているなら、それでも、いいと思うのです。

 

障害年金も、立派な収入ですよ。

 

きちんと、厚生年金、国民年金を支払うと言う、国民の義務を果たしてきたから受け取れるのですから、それに、その、年金は、ご先祖様が、子孫のために積み立ててきてくれたお金なのですから、堂々と受け取って、ご先祖様に、ありがとうと、感謝すればいいだけです。

 

そして、堂々と、ひきこもりましょう。

 

家族とも話して、お互いに納得できる形に持っていき、同居でもいいなら、同居する、一人暮らしするなら、国や都道府県、市町村の福祉制度を使いつつ、サポートしてもらい、ひとりで暮らしていく。

 

誰にも文句は言えないと思いますよ。

 

最終的には、生活保護でもいいと思います。

 

日本は、生活保護受給率が、他の先進国に比べて低いです。

 

堂々と、権利があるなら、生活保護を、受給しましょう。

 

そして、ひきこもっていても、いのちの続く限り、生活できれば、ばんばいざいですよ!

 

どう言われようと、生活して生き抜いていければ、私は、ひきこもりでも、いいと思います。

 

ひきこもりでも、大丈夫!

 

自信を持ちましょう!

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。