カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ペイペイ証券では、米国、日本両方の株を買っています。

ペイペイ証券では、1000円単位で株式を買い付けることができるので、1000円単位でかなりの分散投資をしています。

 

米国株、日本株両方ですが、1000円単位でもペイペイ証券では、配当金が出るので(1円未満切り捨て)沢山の銘柄に投資していますね。

 

例えば、フェラーリの株。

 

なかなか浪漫で、フェラーリの株を買ってからというもの、街中で、フェラーリを見ると、羨ましいではなく、もっともっとフェラーリを買って乗りつぶしてくれ、そうすれば、こちらはどんどん儲かる。と、ウキウキします。

 

それ以外に、タペストリーという、コーチブランドを傘下にもつ会社ですが、これも、コーチをみんな、どんどん買ってくれ!と、なりましたね。

 

コカコーラと、ペプシコ株も買ったのですが、この夏の暑い日、冷えたコーラを飲むたびに、いやー、この暑さで、コカコーラやペプシコを飲んでくれれば、僕の懐に配当金や、値上がり益として、どんどんお金が入ってくるのかぁーにこにこ!と、思ってましたね。

 

本当に、ただの1000円単位でも、好きな会社の株を買って保有するということは、本当に浪漫です。楽しいですね。

 

株を保有するという本当の意味は、こういうことなのかなぁー、と、改めて思い知らされましたね。

 

ペイペイ証券での少額投資、1000円単位でもきちんと配当金もでるので、本当におすすめします!