カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

引きこもりでも、老後の資産をつくれる!引きこもりのベストワーク「ポイ活+アンケートサイト」に、積立ニーサをやるだけ!

私は、基本、国民年金と、国民年金基金かイデコを、受け取る方法が、引きこもりのサバイバル方法だとは思っていますが、そんな余裕がないというのであれば、まず、国民年金は、免除申請などをして、ポイ活+アンケートサイトで、5000〜1万円を稼ぎつつ、そのお金を積立ニーサに、積み立てていくことが、引きこもりの老後の資産を築く、一番の方法ではないかなと、思います。

 

私も、一時期、障害年金と、内職と、B型作業所、それと、ポイ活+アンケートサイトで、それ以外は、誰からも、仕送りなどももらわず、田舎のアパートで、一人暮らしをしていました。

 

今は、自営業のカウンセラーとして、生活していますが、合間にポイ活+アンケートサイトは、継続してやっていますね。

 

そして、40代ですが、株式投資もやり、老後に備えています。

 

だからこそ、引きこもりに一番なベストワークは、ポイ活+アンケートサイトであると、いいきれるのですね。

 

そして、老後のために、家族では、あなたのためには、備えてはいかないよ、と、言われたら、自分でそなえるしかありませんよね。

 

だからこそ、月5000からの、積立ニーサなのです。

 

月5000円ずつ、20年積立ニーサをやるとして、最終的には120万を積立て、利益は、80万、合わせて総資産200万円が、手に入ります。

 

ニーサ制度は、今後、恒久化していく予定ですので、積立期間のしばりはなくなるでしょう。

 

そして、引きこもりながら、福祉サービスを受けて、年金を受給しつつ、ポイ活+アンケートサイトや、役所からの紹介などの内職で稼いでいき、老後は、その、200万をそれにプラスして、生活していく。

 

200万あれば、ある程度のことは、なんとでもなります。

 

その200万が、月々5000円の20年の積立ニーサで、手に入る可能性が、高いのです。

 

確かに投資ですから、元本割れのリスクもありますが、20年以上の長期投資では、元本が、成長している可能性の方が高いという研究結果が出ているのです。

 

なので、もし、家族の協力なく引きこもり当事者の自分がなんとかしなければ、と思っているのなら、無理のない仕事「ポイ活+アンケートサイト」と、積立ニーサを、おすすめしますね。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。ぜひ、よろしくお願いします。