カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)の元引きこもりの投資チャレンジブログ

私、元引きこもり、カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)が、ごくたまに投資にチャレンジしたり、引きこもりの関連日記を書くブログです。

ひきこもりでも、生きてさえいればなんとでもなる。

ひきこもりでも、生きてさえいれば、それだけでいい、と、私は思います。

 

本人は、辛いかもしれません。

 

手探りで、闇の中を歩んでいるのかもしれません。

 

でも、ただ、生きている。

 

それだけで、いいのです。

 

私は、ブログで、ひきこもりでもできる仕事、ひきこもりのリハビリなど、書いていますが、究極、そんなこともやらなくても、いいのです。

 

なぜなら、存在するだけで価値があるから。

 

そのままで、価値があるから。

 

まずは、自分を、そう思ってみることです。

 

ひきこもりには、まじめな人が多いです。

 

だからこそ、考えすぎてしまう。

 

それも、人一倍、真剣に。

 

世の中の常識である。

 

仕事しなさい!

 

なんて、そんなものは、無視していいのです。

 

自分のまずは、幸せ、ホッとできるところを探しましょう。

 

頑張って、頑張って、頑張って生きるのは、本当しんどいですよ!

 

ゆっくり、ゆっくり生きていきましょう。

 

それが、一番いいのです。

 

生きてさえいれば。

 

なんとでも、なります。

 

生きていきましょう。

 

Twitterで、カウンセラー若月@まん丸幸太郎、として、つぶやいてます。どうぞ、よろしくお願いします。