株式投資では流行り廃りというものがありますね。
2004年頃で言えばデイトレブームでしょうか?
あの頃には、デイトレ指南の本が書店にたくさん並んでいました。
その後、2006年にライブドアショックが起き、デイトレブームが過ぎ去った後、その時は、ファンダメンタル投資やテクニカル投資など、そのような一見、科学的な投資がブームとなりました。
しかし、それも近年では、ファンダメンタル投資やテクニカル投資などの書籍も、書店の本棚にはある程度見かけられますが、今はインデックス投資や高配当株投資の書籍が、それ以上にたくさん見かけられます。
そして、優待株投資の本などもたくさん出版されていますね。
しかし、このように、株式投資の世界もたくさんの流行り廃りがありますが、しかし、いちいちそのような流行り廃りに乗っかって株式投資をしていくと、どのようなことになるのでしょうか?
流行り廃りに乗って投資スタイルをコロコロ、コロコロ変えていくと決して株式投資で豊かな資産を築いていくことはできないでしょう。
なぜなら、そこには確固たる信念がないからです。
豊かな資産を株式投資で築いていくことのできる投資家は、信念を持って投資しています。
この投資法が、この投資スタイルが必ず自分の資産を豊かに増やしてくれると言う自信を持って、ファンダメンタル投資ならファンダメンタル投資。
高配当株投資なら、高配当株投資を、誰に何を言われても、コツコツ、コツコツと続けています。
ですから、株式投資、流行り廃りに乗って株式投資のスタイルをコロコロ、コロコロ変えていくのではなく、自分がこの投資法なら、超長期的にしっかりとした信念を持って続けていくことができると確信できる投資法を長く続けていかれることを、ぜひお勧めいたします。
それがあなた様の資産を豊かに、豊かに増やしてくれる鍵となるでしょう。
ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
あなた様の、豊かな幸せ、心から願っております。
なお、投資においては、このブログをお読みになって、あなた様が投資をした結果、何があっても、当方は責任をとれませんので、最終判断は、自己責任で、よろしくお願い致します。
カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)