日経平均は長期的には上昇トレンドにあります!
ですから、株式投資で資産を築いていこうとするのならば、長期投資は非常に有効な投資法と言うことになります。
日経平均株価は1950年代から2020年代までおよそ400倍以上に成長しました。
ですから、単純に言えば、1950年代から日経平均株価を構成する株式を100万円分、購入していたとすると、2020年代にはその資産は4億円になっていたと言うことになります。
実際は、単元株問題などで、1950年代当時の日経平均株価を構成する株式を100万円分だけ購入すると言うことはできませんが、しかし、どれだけ長期投資が資産形成する上で有効化と言うことを如実に示しています。
これが1878年からであれば、当時からの日本株の上昇を示す指数があったとするならば、2020年代にはおよそ584万倍になっていたのです。
日本株が長期的にこれだけ上昇しているのに、株式投資を行って損をする人などいるのでしょうか?
ですから、ただ、単純な株を持ち続ける手法、長期投資法だけでもかなりの勝率があると言うことになります。
ですから、株式投資の長期投資、ぜひお勧めしたいと思います。
ここまでお読みいただき、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
あなた様の、豊かな幸せ、心から願っております。
なお、投資においては、このブログをお読みになって、あなた様が投資をした結果、何があっても、当方は責任をとれませんので、最終判断は、自己責任で、よろしくお願い致します。
カウンセラー若月@まん丸幸太郎(若月富晴)
- 価格: 1760 円
- 楽天で詳細を見る